※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の娘がトイトレを始めるタイミングとやり方について教えてください。夜はオムツで大丈夫でしょうか?

一歳6ヶ月になる娘が最近
おしっこやウンチをすると、"ブー"と自己申告してくれるようになって来たのですがこの時期からトイトレしたママさんに質問です。

この時期から教えるのは早いのでしょうか?
又、やり方を詳しく教えて頂きたいです。
どのタイミングでトイレに座らせるか?
夜寝るときはオムツでいいのでしょうか?

コメント

ぺぺ

息子は1歳3ヶ月からスタートしてます!
おしっこうんちを教えてくれて
この時期なので全然スタートしても
大丈夫だと思いますよ😚

私は朝起きた時寝る前に
便座に座らせてるだけです😚
とりあえずトイレに慣れさせる事が
目的なので!🤔

まだ寝る時はオムツでいいと
思います!
お漏らしすると思うので
夜中にそれを変えたりするのは
まだ大変だとおもうので!

  • きち

    きち

    はやい…!凄いです!😳
    トイトレ用パンツの使用はしてますか?

    私もまずはトイレに慣れさせることからスタートしてみようと思います!

    • 5月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    まだ自己申告もないし
    トイレで出来たこともないので
    何も用意してないですw
    ただ座られてるだけです😂

    息子も色々喋れるように
    なりましたが
    重要な事は言わないので
    羨ましいです!✨

    • 5月29日
  • きち

    きち

    嫌がらずに座ってくれればいいのですが…(´・ω・`)
    イヤイヤが激しい子なので不安ですw

    とりあえずはトイレに座るということを覚えさせたいと思います🤔
    お互い頑張りましょう!

    • 5月29日