※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫婦生活再開に不安。性欲低下で気持ちが怖い。旦那は我慢させるのが可哀想。同じ経験の方いますか?再開はいつ頃が一般的でしょうか?

産後の夫婦生活について…

もう少しで生後1ヶ月です。

初めての出産ということもあり不安も多く…

悪露もなくなり傷口も治りましたが、
怖いという気持ちの方が大きく、したいと思いません。前までは性欲強い方だったのですが…。

旦那はもう少しして先生からのオッケーが出たらしたいとのことで…我慢させるのも可哀想で…

皆さんは産後同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

またどのくらいで夫婦生活を再開しましたか?

コメント

にゃーち

私は半年で再開しました🙋🏻‍♀️
1ヶ月検診でOKもらったんですが
私が嫌で拒否りました(笑)
初めての育児でテンパってたし
寝不足とかで疲れてたので…
育児にも慣れた頃にようやくって
感じでそれまで旦那に我慢させてました😅

• キューピー

キューピー

そうなんです!育児でテンパってます…笑

旦那さん半年我慢きつかっただろうなぁ…笑
    私も旦那に我慢させようと思います♪

ありがとうございます😊

• 5月29日
mama*

1ヶ月検診でおっけーもらいました、主人に希望されしぶしぶ試してみましたが、痛すぎてできませんでした😂😰
それからずっと断りつづけ、5ヶ月くらいでまたしてみたけど痛かったので1歳までは指で数える程しか、、申し訳ない気持ちはあったけど、授乳中は性欲全くなしでした😂💦💦

1歳2ヶ月過ぎて断乳してからは、痛くなくなりまた普通にできるようになりました、なので長かったです🍀*゜

• キューピー

キューピー

授乳中で痛いのもあり、ふざけて触られるのも嫌で仕方ないです…😢

私の周りはすぐに2人目出来る子が多く…よくもすぐ夫婦生活できたな…と思っていたので聞いてみました(´・ω・`)

ありがとうございます😊

• 5月29日

私もまりりんさんと同じ状況で、産後1ヶ月経って仲良ししたら傷口がまた開いて出血してしまいそれから怖くなりました。
今はもう産後7カ月なので気にならないのですが、あの時旦那が可哀想だからとかで無理にせんどけばよかったなーって今でも思っています笑

りい

こんにちは😆
毎日の育児お疲れ様です💗
私もついこの間1ヶ月迎えて、明日1ヶ月検診に行きます🚗💨
私は悪露が少なくなってきたと思ったら一昨日から生理のような鮮血が沢山出てきてびっくりしてます💦
私も妊娠前性欲強い方でした😂
妊娠中も少しは仲良くしてましたが、全然乗り気になれなくて😟💦
初めての慣れない育児に毎日いっぱいいっぱいで、、旦那はたまに触ってきたりしますが、胸を安易に触ってくるので痛いからやめて!と怒っちゃいます笑
そして眠いから今度と毎回断ってます😂 私も可哀想だな…💦と思いながら、私を想ってくれてるならたまには1人でして!とも思ってしまいます笑