※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

アパートの管理人が毎月1回ご飯を振る舞ってくれる日に、町内会費を支払いに行ったら偶然その日でご馳走になりました。その後、食事会に参加したら場違いだと感じ、ショックを受けました。悩みを聞いてほしいと投稿しました。

アパートの管理人さんのとこで毎月1回ご飯を作ってくれる日があり、前に町内会費を支払いに行ったら偶然にその日でご飯をご馳走になりました。
(また気軽に来な)と気軽に言ってもらえ、嬉しくもう少しで職場復帰なのでまた散歩がてら遊びに行き、ご飯をご馳走になりました。
その時に(いただきます)と言わず食べてしまい、キツく叱られました。(母親が挨拶もしないで)ダメだと😂
その時はなんて失礼なことをしたんだととても反省しました😢
その次からです。
学生が親元を離れ、偏った食生活だからこの食事会は開いてると。
私は場違いでした。
職場復帰の日にちを聞かれ、答えたら(育児が嫌になったの?)と。
それから、どんどん人が来て席がなくなり、私が最初に来たから(ほら、どんどん人がきたよ)と。
早く食べて帰れと言われてるみたいに。
ショックでした。
何も分からず、そのような理由で開いてることも知らず、行くべきではなかったです。
子供にも悪いことしたなと。
すみません、愚痴を聞いて頂きたく投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

また来てねは社交辞令だったんですかね。来て欲しく無いなら言わなければ良いのに。真に受けて本当に行く人も居るんだから。
嫌な思いをしましたね。

• ぺん

ぺん

私は真に受けで行ってしまいました(笑)
    学生さんばっか大事にしてる感じでそりゃ親元を離れ大変だけど、(私達も家賃払ってんだけど)と思ってしまいました💦
    余計なことも言われるし二度と行きません(泣)

• 5月29日