※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

離乳食の時に使用する椅子についてのお悩みです。机がない状況でバンボを持っている方。何を選ぶべきか迷っていますか?

離乳食が始まったらみなさん、何に座らせてあげてますか??
机につけれるタイプ、バウンサー、ハイローチェア、バンボなど色々あると思いますがどれがいいんでしょうか??

ついでにバンボはもっているんですが、机はありません(。>д<)

コメント

ペンペン

ウチは、ハイローチェアを始めに使いました!
ですが、体制がどんどん崩れて行くので、バンボに変えて、机は使ってません

バンボ、オススメです!
お尻がぴったりフィットするみたいで、とても安定して座ってます

• リィ子

リィ子

ハイローチェアよりバンボの方がいいんですね(*´∀`)
    ありがとうございます!!
    机につけるイスとかは持ってみえますか??

• 11月7日
  • ペンペン

ペンペン

机につけるタイプは迷ってます…
    長く使えるようであれば購入したいなーと思ってるんですが

• 11月7日
るる#

最初はハイローチェアに座らせてあげてました!
離乳食が進んで掴んで食べる頃に机に付ける椅子にしました(*^o^*)

• リィ子

リィ子

そうなんですねっ!!
    机に付けるイスは持ってた方が便利ですかぁ??(>.<)

• 11月7日
  • るる#

るる#

便利ですね(*^o^*)!
    息子妊娠前に飲食店で働いてたのですが座敷に子連れのお客さんを通した時に持ってきてて便利そうだな〜って思ってそれを覚えてて買いました(*^o^*)
    あ、でも立ち上がっちゃう子や嫌がる子も居るのでもしお試しができるならば座らせてみた方がいいかもしれません(ー ー;)

• 11月7日
やまだてつ

バウンサー→ハイチェア→机につけるタイプとその時々で変えてきました。
結論から言うと机につけるタイプが一番いいかなと思います。
バウンサーは揺れてしまうし脱出する子もいるので月例があがってくると不向きで、独立型のハイチェアは掴まり立ちが出来るようになってから座面に立ってしまうので転落の危険がありました。
カトージのニューヨークベビーという机につけるタイプは肩ベルトがあり、足も浮いているので立つことは出来ません。
イングリッシーナという机につけるタイプはトレー付きで人気があるようです(^^)

• リィ子

リィ子

そうなんですねぇ!!
    やっぱり机に付けるタイプがいいんですね!!
    一度調べてみます( ´∀`)
    ありがとうございました!!

• 11月7日
✲*゚たろちゃん✲*゚

机につけるタイプのもの、ハイチェア、ローチェアを持っていますが、ハイチェアと机につけるタイプのものを主に使用しています。
6ヶ月すぎからハイチェアを使用していますが、最近は、ハイチェアだと立てるようになってしまい、高さをいろいろ試して様子をみてるところです(>_<)

机につけるタイプのものはなかなか座り心地が安定しなかったのか、8ヶ月ごろからやっと落ち着いて使用できるようになりました。

• リィ子

リィ子

ハイローチェアは立ち上がってしまうんですか?(´д`|||)

やっぱり机につけれるものは活躍しそうなので買おうと思います!!

• 11月13日
諭吉

最初バンボであげてましたが、どうしてもうつ向き?というか下へ下へ顔が下がるので、ハイローチェアに替えました^ ^
ハイローチェアだと体制は起きてるものの、若干寝かせることができるので、首まで汚れることなく
順調に進んでいます☆

• リィ子

リィ子

バンボだと上手くあげれないですかねぇ(/_;)
    ハイローチェアもあるといいのかなぁと思ってしまいました!!
    検討してみます(*´∀`)

• 11月13日

バンボに座らせます^ ^

• リィ子

リィ子

バンボでも大丈夫そうなら最初はバンボにしてみます!!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 11月13日
Rim

カトジーのディズニーコラボの2wayタイプ使ってます!
大きくなっても使えるし、テーブルも付いてるので便利です!

• リィ子

リィ子

こんないいのがあるんですね!!
    見てみます( ´∀`)

• 11月13日
みな♡

うちはハイローチェア→バンボ→1歳過ぎてからは豆椅子です^^

• リィ子

リィ子

色々使って見えるんですね!!
    参考にさせてもらいます(^∇^)

• 11月13日