※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりで吐くのが怖くて我慢している状況。吐くとスッキリするので葛藤中。どう乗り切るか相談。

只今つわり真っ只中なのですが
吐くのが嫌でひたすら我慢してしまいます。

4日前実家に帰った際部屋の匂いで我慢出来ず吐きました。その時は急にオエッて感じだったので吐かざるを得ず
吐けたのですが、吐き終わるとスッキリして吐いてよかった!って気になれました。

それから昨日はずっとムカムカしていて吐ければスッキリするんだからトイレに行って吐こう!!と思ってもやっぱり自ら吐くのが怖くなりずっと我慢してしまいました。

今も気持ち悪くて何か他のことをして紛らわしてるのですが上の子のご飯や昼寝もあるので早くスッキリしたくて葛藤しています。

みなさんどのようにつわりを乗り切っていますか?
また気持ち悪いなーって思って自ら吐けますか?

コメント

ゆうな

私も吐くのが気持ち悪くて、悪阻を経験するまでは殆ど吐いたことがないくらいでした。
が、悪阻になってからは吐きたいときは我慢せず吐くようにしてました😂
初めこそ喉に力を入れないと吐けなかったてすが、そのうち口開けただけで吐けるようになってしまいました😵😵

えみ

これは妊婦さんがやっていいのかわからないので、自己責任でお願いしたいのですが…💦

コップ一杯の水に少量の塩を入れた塩水を一気に飲んだら、口開いただけで吐けます😣

ちびすけ さーや

私も怖くてずっと吐けず、吐きそうになっても口すら開けられず😫
結局1度も吐かずにピークを乗り越えちゃいました😅
その代わりずーっとムカムカがついて回りましたが、なんとかやり過ごせました!
吐いたら楽なんだろうけどって何度も思ったけど、無理でした😭
えずきは何度かありましたけど、なんなら出てくれよーと思うくらいでしたよ😅それでも中身は出なかったです😅
早くピーク越えられるといいですね!
応援してます!

みちこ

私も同じ週で吐きづわり中です。
食欲はあるのに食べると必ずと言っていいほど吐きます。

トイレで大きく息を吸って、吐くと胃の内容物はすんなり出せるようになりました💦何の自慢にもなりませんが…。

やはり、吐くと多少はスッキリします。

今は匂いや食べ物の映像だけでも気持ち悪くなるので、トイレでは我慢せず自分自身を解放するように気持ちを作って吐きやすくしてます。