※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
家事・料理

離乳食で海苔や青海苔はどの位から使えますか…?

離乳食で海苔や青海苔はどの位から使えますか…?

コメント

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

モグモグ期の7ヶ月くらいから
使えると本にかいてありましたよ(^ ^)

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます!
    もう少し後ですね。
    わかりやすい表まで♡
    ありがとうございました(o^∀^o)♪♪

• 11月8日
mm.7

青のり→7ヶ月から大丈夫ですが、消化しにくいので、風味付け程度

焼きのり→7ヶ月~大丈夫ですが、そのままだと喉にはり付くことがあるため、細かくちぎってお粥などに混ぜ、トロトロにしてから

ちなみに味付海苔→味が濃く、塩分が多いので一歳過ぎから使うなら少量と書いてありました。

• らむきん

らむきん

詳しくありがとうございます!

何でもモリモリ食べてくれるのですが、青のりや焼きのりでお粥に風味付けしてあげたいなぁーと思って質問しました(o^∀^o)

もう少ししたら大丈夫そうですね。

今のところ嫌がらず食べてくれますが、いつも普通のお粥か野菜粥なので、飽きてしまわないか心配です…。

• 11月8日
  • mm.7

mm.7

あとはやってるかもしれないですが…シラス粥とか、7ヶ月から納豆とか鮭も食べられるようになるんで、それで混ぜご飯とかいけますね(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 11月9日
  • らむきん

らむきん

しらす、今週から試してみようと思ってました☆
    離乳食久しぶり過ぎて、どんなだったか忘れちゃいました(笑)

• 11月9日