※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の朝寝・昼寝・夕寝はそれぞれ1時間半、1時間、1時間。起きてから1時間半〜2時間で眠たくなることが多いが、この時期はそれが普通。もう少し機嫌よく起きていたいと思うこともあるが、他の方はどうでしょうか?

生後5ヶ月半くらいの時期は朝寝・昼寝・夕寝はどれくらいしてましたか?

うちは朝寝→1時間半、昼寝→1時間、夕寝→1時間くらいです。
毎回起きてから1時間半〜2時間くらいで眠たくなってグズグズしだすんですが、生後5ヶ月ってそれくらいしか起きてられないものなんでしょうか?
もう少し機嫌よく起きてる時間が長くなれば助かるのにと思いますが、みなさんはどうですか?

コメント

おなか

来週6ヶ月になるのですが、うちも2時間で眠くなるようです😓
昼寝は30分〜2時間を3回します。
日によって違うので、まだなかなか予定が立てづらいです。。

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じ方がいて安心しました☺️
    2時間なんて授乳してちょっと遊んだらすぐですよね(><)
    グズグズが始まると家事がままならないですよね💦

• 5月29日
towa

そんなもんでした!さっき起きたのにもう眠いの?って感じでした😅何かで5〜6ヶ月の子は2時間起きると相当体力を消耗する…と見た事があります。6ヶ月に入ったら逆にそんなに寝なくなりました💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

赤ちゃんは起きてるだけで体力消耗するんですね🤣
    ホント、さっき起きたばっかりじゃん!って時ありますもんね💦

• 5月29日
なっちゃん

5ヶ月になったばかりです(^-^)
現在娘もそのような感じです(・∀・)

朝寝→1~2時間
昼寝→だいたい2時間、時々3時間
夕寝→1~2時間
振り幅が激しいのですが…(;^_^A

活動限界時間はちょっと前までは1時間半~2時間でしたが、最近は2時間~3時間と少し起きてる時間が長くなりました☆

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じような感じですね🎶
    うちも振り幅激しいです!

• 5月29日
みっちゃん

来週6ヶ月になります。うちも2時間くらいで眠くなりぐずります。眠くなってもむりやり連れ回されています。お兄ちゃんの予定に合わせて…

• ゆんゆん

ゆんゆん

上の子がいるとなかなか下の子に合わせてあげるのは無理ですよね…
    ホント二児のママは尊敬です😂!

• 5月29日
ミア

ウチは朝寝1〜2時間、昼寝30分×2回くらいです!3ヶ月過ぎてからあまり昼寝しなくなりました😅でも眠くて夕方はグズグズしてます💦
夜はほとんど起きることなく朝までグッスリなので、体力も付いてきたのかなぁと🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

夜起きずに朝までぐっすりは羨ましいです!
    うちは2回起きます💦

• 5月29日
  • ミア

ミア

ウチはそれで昼寝しないんだと思います😅夜起きないのは助かるんですが、昼間は自分の事何もできません😂かまってちゃんなので、家事も様子見ながらしてます💦
    起きるのしんどいですよね😣寝れる時に一緒に休んでくださいね✨

• 5月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊
    昼間は一緒に寝てるので結構休めてるんですが、そのかわり自分のことなにも出来ません笑
    お互い頑張りましょう♪

• 5月29日