※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

最近暑い日が続いている中、1ヶ月半の赤ちゃんとの散歩後の水分補給について相談です。母乳を飲ませた後、30分から1時間の散歩後に白湯などを飲ませるのが良いでしょうか?

今生後1ヶ月半の息子を育てているのですが、最近ベビーカーで散歩に出かけるようになりました。

出かける前に母乳を飲ませてから行くのですが、最近暑いので水分補給として散歩から帰ってきたら飲ませた方が良いのでしょうか?

時間的には母乳を飲ませてしばらくしてから30分から1時間ほどの散歩に出かけるのですが、時間的には短い間隔なので帰ってきたら白湯などを少しあげれば良いですか?

コメント

そうちゃんまま

私は外から帰ったら、水分補給に母乳あげてます!
母乳なので間隔とかは気にしてないです^ ^

Chi

私も気にせずあげてます😌
母乳だから胃に負担もかからないし、脱水とかなるほうが怖いんで、、、😅

lula

母乳なら時間気にしなくていいですよ。

もし外出中にたくさん汗をかいて脱水が気になり、すぐ授乳ができないようでしたら、湿らせたガーゼで唇を濡らすだけでも違いますー。