※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食の野菜デビューはにんじんから始めました。他の野菜の試した順番を知りたいです。じゃがいも→かぼちゃも考えています。

6ヶ月から離乳食を始め昨日野菜デビューしました。にんじんでデビューさせたんですが、みなさんのデビュー野菜は何でしたか?
またその後の試した順番をざっくりでいいので教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

私は今のところ、にんじん→じゃがいも→かぼちゃで試そうかなと思っています。

コメント

人参、かぼちゃ、ほうれん草でした!

気にしすぎかもしれませんが
芋類は炭水化物になるので、
野菜とは別であげました!

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    なるほど!私は"野菜"としか考えていなかったので盲点でした!教えて下さってありがとうございます。

• 5月29日

与えた順番は忘れてしまいしまたが
にんじん
じゃがいも
小松菜(ほうれん草に比べてアクが少ないから)
大根
玉ねぎ
キャベツ
かぶ
きゅうり
白菜

アク、繊維、苦味、潰しにくい、痒みがでやすい(里芋など)これらのデメリットがない野菜を少しづつ試していきました!

• みん

みん

たくさん教えて下さりありがとうございます。葉物はこすのが大変そうですね…(T_T)右手だけマッチョになりそうです(笑)

• 5月29日
チロル

にんじん→新玉ねぎ→キャベツ→さつまいも→かぼちゃ→トマト→なす→大根→ほうれん草です✨

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    なすが私的に意外でした!夫婦共になすが苦手なので、我が子も苦手かもしれません(笑)たくさん教えて下さりありがとうございます!

• 5月29日
  • チロル

チロル

うちの子はトマト、いちご、りんごはダメでした!ただナスは美味しそうに食べてました✨笑

• 5月29日
  • みん

みん

果物系の甘さが苦手だったんですかね?なす好き渋くてかっこいいです!(笑)

• 5月29日
なす

かぼちゃ→にんじん→さつまいも→トマト→ほうれん草
の順にする予定です!
かぼちゃは甘いから気に入ってくれましたがにんじんは微妙な顔であんまり食べてくれませんでした😭

• みん

みん

にんじん、うちの子食べてはくれるんですが「何これ…?」みたいな不思議な顔して食べてます(笑)
    甘味のあるかぼちゃ、さつまいも辺りを食べさせるの楽しみです!

• 5月29日