※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことでストレスが溜まっています。寝かしつけに苦労し、生理痛もあります。改善方法を知りたいです。

助けてくださいm(._.)m

最近朝は6時に起き、そこから絶対寝なくなりました。
諦めて、離乳食、授乳して、遊んだりしてたら、
眠たくなってるのですが、おんぶしても、だっこしても、オルゴールかけてもトントンしても何しても寝てくれません。
だったら遊んでいいよと言っても、泣きます。
だっこしてもぐずるので、こっちが泣けてきます。

今日は、私の生理痛がひどく、
ママきついから寝かせてーってお願いしながら、寝かしつけてたけど、全く寝てくれず、生理痛の痛さやら、イライラやらで、気づけばこの時間…。
午後から病院に連れて行かなきゃいけないから、結局、朝は全く寝てくれませんでした。

2週間前までは、
朝寝 30分
昼12時から1時から30分
昼3時から2時間

とリズムが付いていたのに、
今は毎日時間が違い、ひどいときは全く寝ません。
一日中ぐずってる時もあります。

この2週間ぐらいで、ほんとにストレスがたまり、旦那にもイライラしていて、子供にも当たる時もあり、
こんな自分が嫌で改善したいのに、改善しようとしてもなかなかうまく行かず余計ストレスになってます。

何かいい方法ないですか?

それにしても寝たい。お腹痛い。

コメント

COCORO

気休めかも?ですけど痛み止め飲んだらどーですか?お腹痛いだけでもとりあえず改善しましょ?!

あとはお腹温めるとか?!

子どもは成長ごとに寝なくなったり
その時によって違うので大人の思い通りにはならない…逆に反対の行動したりとかはありますね💦

ファミリーサポートに登録してお願いしてみるとか?

一時保育お願いするとか検討されたらどーですか?

  • ゆうま

    ゆうま

    授乳中に飲める薬は全く効かなかったんです。私元々とても生理痛がひどく。産後は産前よりマシとはいえど、それでもきつくて…
    ファミリーサポートは登録してますが、開始は7月からなのでまだまだ頼れません…😭

    • 5月29日
deleted user

母乳ですか??
生理の時っておっぱいの味が変わるのか、よくぐずったりしていました😂
ひどい時は夜泣きもしてました!
生理が終わるといつも通りに戻ったり😊
私の場合は排卵日付近のほうが
子どものぐずりがひどくて大変でしたが、
断乳した今はそんなこともなくなりましたよ(^^)

  • ゆうま

    ゆうま

    母乳です。
    私も早くせめて夜間断乳したいです

    • 5月29日
ピザ

お部屋が暑い、湿度が高い、喉が乾いたなど気候変動が大きくていろいろ変わるところもありますよね。もし気候によるものならエアコンつけるとよかったりします。やることやっているなら、後は起きてていいよー泣いてもいいよーって気楽に構えているといつの間にか寝てるってこともあったり。寝てくれないとしんどいし、ご自身も眠たいですよね。お疲れ様です💦

  • ゆうま

    ゆうま

    気楽に構えたいけど、
    今日は懇願です笑

    こんな母でごめんって
    めっちゃ思います。
    昨日からニコニコした記憶ないです

    • 5月29日
りょうまま

毎日お疲れ様です😌
赤ちゃんにとって何か不愉快なことがあるのかもしれませんね。
それに気付くのって本当神経使うし
あれも違うこれも違うと本当に
ストレス溜まりますよね😭
ここ数日生理前や生理中などの
イライラが受け取れたかもしれないですし
子供はママの顔をよく見ます。
しんどい時ににこにこは本当更に
しんどいですが、にこにこは大事だなー
と痛感しています。
一緒に遊びたいとか、お気に入りの
おもちゃがないとか、思い当たる
節はありますか??

  • ゆうま

    ゆうま

    ニコニコ大事ですよね
    ニコニコ昨日から一度もしてないです

    • 5月29日
deleted user

全く同じです!!!
それに加えてうちは
夜中2時間おきなので
寝不足でイライラ〜
頑張りましょう😭
一時保育に1日預けて
休息するのもありかと!
調べてみては🙋

  • ゆうま

    ゆうま

    うちも夜中3時間おきプラス覚醒タイムがあります。
    眠たくないの?ってほんと思いますよね

    • 5月29日
はじめてのママり🔰

夜は何時に寝てますか?夜中結構起きますか?
私の子は昼寝全然しなかったです。6ヶ月当時は、夜も23時ごろまで起きてましたし、朝7時ごろまでに3回くらい起きてました。
昼寝は十分くらいを3回くらい抱っこでするくらいでした。あんまり寝ない赤ちゃんでしたが、最近昼寝も夜もうまいことねれるようになりました。
要因は、寝返りが上手にできるようになって体勢を変えれるから長くねれるようになったんだと思います。寝返り得意ですか?

  • ゆうま

    ゆうま

    夜は20時半までには寝ます。
    夜中は2、3回おき、たまに覚醒タイムが1時間ほど始まります。
    寝返りは4ヶ月から得意でコロコロ転がります。
    最近はハイハイするので、夜中もハイハイしちゃいます。

    • 5月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    結構寝てくれるお子さんのほうじゃないですか?夜合計八時間くらいは寝るお子さんってことですよね。ゆーりぃさんの寝る時間とお子さんが寝る時間のタイミングが合わなくて眠れない感じですかね?頑張って合わせて寝るしかないですね。とっても難しいですが笑笑。
    うちの子も夜泣きというか夜遊びします。笑笑
    寝返りゴロゴロゴロってすごい距離を移動します笑笑。

    対策としては寝れるときに寝るしかないですね!
    夜中携帯触ったら目が冴えるらしいので、夜中は携帯触らないって決めたら睡眠の質良くなった気がします。

    • 5月29日
  • ゆうま

    ゆうま

    そうですね💦ありがとうございます!

    • 5月29日