※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

彼氏が仕事を辞めてお金がなくなり、喧嘩が続いている女性。彼は仕事を探さずゲームばかり。女性はお腹の子を大切にし、自分が頑張るしかないと感じている。短期の仕事を始めるべきか悩んでいる。

すごく悩んでて。。
妊娠する前に、彼氏が仕事が重労働で足を痛めて
辞めたんですが妊娠発覚して、2ヶ月も経って
お金もなくなって検診の時にお金がないから行ける訳ないやんって言われ喧嘩して、最近余計にあたりがひどくて
でも足が痛いのに無理に仕事させるの違うかなって。
私の両親に相談したら怒ってて足が痛くても妊娠わかったらしんどくても働かなきゃダメだって言われて、
彼に対して甘すぎるって言われました。

私もつわりがなくなってきて短期でパートを
始めたいって彼に相談したら俺がなんとかするって
言ってても、仕事を探す気もなく一日ゲームして
ゲームにイライラして私が隣にいても関係なく。。

私はお腹の子が一番大切だしお金で喧嘩してるのを
この子に聞かせたくなくて私が今から頑張るしか
ないなって。

みなさんなら、短期なり仕事始めますか?

コメント

妊娠中は雇ってもらえるところがほとんどないと思いますよ。妊婦ということを隠して働くか…

ピザ

失礼ながら、この先が思いやられます…その人で、本当に大丈夫ですか?

• ピザ

ピザ

妊婦を気良く入れてくれるところなんてそうそうないです。リスクしかありませんから…嘘ついて入ったら勤務中に赤ちゃんに何かあっても何も言えないですよ。

• 5月29日
みみ

妊婦ってわかってて、短期でパートはなかなか見つからないと思いますよ💦
なんとか働いてもらうしかないと思います!
うちの旦那も仕事で足を手術するほどのけがをしましたが、お金無いので1ヶ月ちょっとで復帰して頑張ってました!

稀華

妊娠してるなら辞めるのわかってるのでどこも雇ってくれないと思いますよ!
それで流産しても会社側は責任を取りたくないので!

甘えたこと言ってないで子供が出来たなら彼氏さんが身を粉にして働くしかないです

tommy☺︎︎

妊娠していることを分かった上で雇ってくれるところは少ないかもしれませんが、お金がないなら働くしかないかなと思います(>_<)もちろんお腹の子第一なので体調が安定していればの話ですが…
それから、なんとかすると言いながら仕事を探しもしない彼氏は私なら信用できません😣きちんと今後のことを話し合った方がいいのではと思いますし、もしそれすらしてくれないのなら離れることも考えます。

sio/kei mama☆

旦那なら頑張ってもらわないといけないと思います!
妊婦は難しいですよ💦
雇ってくれるところほぼないですよ:;(∩´﹏`∩);:
内職するしかないですかね!

まこゆめ♡

妊娠中ってことを分かっていて
お仕事探すのはとても大変かなぁと
思います(´;ω;`)
良心的な職場があればいいのですが。。。
この先ゆきさんが何事もなく
元気に過ごせれば問題ないですが
悪阻が酷くなったり切迫とかに
なった場合、最悪の場合入院とかも
ありえますよね??💦

彼氏さん。。。
なんとかするって。
どーするつもりなんでしょう??
足が痛いってなんですか??
骨折してしまったのかな??
もーちょっと頑張ってほしいですね💦

ほんと!!!
お腹の子が1番大切♡
そしてゆきさんのカラダも大切です♡♡
これからお腹大きくなってきて
情緒不安定になってしまうかもしれません
今のうちにガツンと彼氏に伝えて
働いてもらわないと!!!
って思います ´ω` )/
頑張ってください♡

清香

私も自分が働かなくては生活ができない状態だったので昔働いていたアルバイト先に無理に頼んで最近まで働かせてもらっていました!
まだ、お腹も目立たないのであれば隠して短期のアルバイトを、探してみてはどうですか?
もちろん、立ち仕事とか体力的に大変なお仕事はできないと思いますが…
私はずっと立ち仕事だったのですが妊娠していることを了承した上での雇用だったので気を使って少し多く休憩をくれたりはしていましたよ!

あとは、無理にでも彼に仕事をしてもらえるようにちゃんと話し合った方がいいかもしれないですね!

R

妊娠していて就職(パートも)は難しいと思います。
むしろ、働き先が運よく見つかっても、妊娠中、何があるかわかりませんよ😣?
職種にもよりますが、大なり小なり体に負担はかかりますから...
失礼ながら、私には、彼氏さんは父親の自覚も旦那になる自覚も全く感じられません。。
彼氏さんのことが好きなのは分かりますが、その状況でお腹の子のことを考え守れるのは母親です。ご実家には話されてるようなので、私なら実家に帰ります。

スナフキン

こんにちは

私は妊娠発覚して、転職しました。
コールセンターで働きましたが、比較的、コールセンターは妊娠しでも採用になりやすいそうです。

でも、これはゆきさんが、順調なら出来るだけなので…

やはり、先を考えると、パートナーの方にも働いて頂かないと、産後は困ると思いますよ。

この文を見ていてとてもイラッとしました。彼に。
女性はお腹に新しい命ができることによって母親になるという意識がすぐに少しずつ芽生えてきますが
男性は遅いと聞きました。
まさにその感じですね。
その割には酷いなと印象です😥
私はまだ10週目でつわりもひどい時があります。
気持ち悪くて食べれないものが多くあるし
何が食べれるかもわからない時もあります。
彼の支えがあってこそ乗り越えられるものだと感じてます。

彼は車が大好きでずっと大切にしている車があります。
妊娠がわかりお金など何も準備していなかった状況で
その車を売ると言ってくれました。
お金がかかるものだからそれが"当たり前"と思っていたけどそうじゃなかったことが今わかりました。

1度しっかり2人で話してみたらどうでしょうか。
私は妊娠したことがわかった後軽くですが話して
これとこれが不安だ
とはっきり伝えたら、そこから彼も変わり始めたような気がします。

おさとう

私だったら、彼に働いてもらいます。
自分の都合だけで仕事しないのは間違ってますよ。二人の子供が出来たんですから、我慢も親になる練習のうちです
彼に働く気がないなら、シングルで育てる覚悟をします

さき

今はお腹もあまり出てないでしょうし、頑張れる気がすると思いますが、これからどんどんお腹も大きくなり、マイナートラブルも増えるし、隠してもばれます💦

彼氏、と呼んでいるということは入籍はまだですよね?まだ彼氏さんは大黒柱になる、父親になる自覚がなさそうですね💦
本来なら同じような職に戻るのは無理でも、足を使わずに済む仕事を探したり、ハローワークに通いまくったり…行動があるはずです。
ゆきさんのご両親はものすごく心配されてると思います…。

お金を理由に健診に行けないなんて…赤ちゃんに罪はないのに危険に晒してます。ゆきさんもきちんと見てもらわなければ危険です💦少し両親に助けてもらったりして健診は必ず行けるようにしましょう💦💦

やれる仕事は正直内職くらいしか思いつきませんでした😖

ストロベリー

その彼氏さんの足の具合はどんな感じなのですか?
疲労骨折などしてるくらいですか?
歩けるレベルなら早く仕事探してもらうしかないと思います😣

妊娠しててお金ないから健診行けるわけないって、彼氏の言うこと信じられませんけどね😣
そんなのあんたがどうにかしろよって言いたくなります。

妊婦で働くのも内緒にしない方が良いと思います。
何かあっても誰も責任取れません😣

そんな、彼氏と籍を入れても大丈夫でしょうか?

うちの旦那も日給月給の建築の職人してる時に足骨折した事ありますけど
したっぱの雑用でいいから、給料半分でいいから働かせて下さい、と社長に頭下げてました。

頭はってた人が新人に使われるなんて嫌だっただろうけど...
家族を持つってそういう事だと思います。
ご両親が言ってるのも。

私は妊娠がわかって仕事を辞めましたが体調も良く暇だったので、もともと登録してた派遣で短期の仕事を始めました。
産まれる2ヶ月くらい前まで体調も問題なく大丈夫でした。

たま

働きたい気持ちは分かります。
私の家庭もお金に余裕がなく、妊婦の時に凄く働きたかったです。

ですが、働いてもし流産してしまったら…そうなったら元も子もないなあと思いましたし、第一妊婦を雇ってくれる場などないでしょうし諦めました。

あとつわりが無くなるかどうかは分かりません。私の場合無くなりませんでした。7ヶ月後半まで食べづわりと吐きづわりがありました。出掛けると気分が悪くなり突然吐いてしまう事がよくありました。迷惑をかけたくないので友達とは出かけられませんでした。8ヶ月からは逆流性食道炎に悩みました。

やめた方が良いと思います…
また身体も思うように動かないので例え働いたとしても、無理だと実感するはずです。

相手は足が痛いそうですが、だからなんでしょう??ゆきさんはこれから赤ちゃんをお腹にかかえ、腰も痛くなります。恥骨痛も出ます。私は臨月に酷い坐骨神経痛になり、歩けなくなりました。相手の足の痛さよりゆきさんの方がよっぽど痛い思いをしますし、命に関わりますよ。足が痛そうだから働かせられない??甘やかしてはいけません!だから舐めらるんです。目の前でゲームされるんです。彼との今後もしっかり考えるべきです。

お腹にいるお子さんのために。

ゆきんこ

妊娠を隠して働いていても何かあった時すぐに対応が難しいと思います!
彼がどれくらいの怪我かわかりませんが足痛めてだいたい2ヶ月は経ってるって事ですよね?
でしたら怪我の程度にもよると思いますがゲームしてる時間があるなら仕事探しをして痛めてる足を使わずに働く方法はないんですかね?
お子さんがお腹に宿ってゆきさんにこれから何があるかわかりませんし、1番はもちろん彼氏さんに職について貰う事だと思います!

738♡

うちの旦那もあたしの妊娠中に手を怪我して全治1ヶ月はかかると言われてましたが、1週間だけ休んで1週間後から仕事復帰しました。(仕事は職人です)
まだ痛みもあるし職人なので力仕事ですし無理させて申し訳ないですが、女はお腹の子をしっかり守らなければならないと思いますし、やはり彼氏さん?に働いてもらうしかないと思います。