※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

スーパーやコンビニで子供のレインコートを脱がせるか、どうするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供用に、レインコートを買いました😊
ふと思ったのですが、スーパーやコンビニへ入る時は脱がせるものですか?
また脱がせた時は、レインコートを入れておくビニール袋などを持って行っておげばいいのでしょうか🤔?
スーパーなどで着たまま買い物している子も見かけるし、外の傘立てにかけてあるのも見かけます😅
皆さんはどうされていますか??

コメント

麦

小雨ならともかく、大雨なら脱がせないと水浸しになりませんか?😅

他のお子さんが走っても滑って転ばないなら…と私は思っていつもレインコート脱いでます[子供はまだ着たことないんですがww]

傘+レインコートなら着てていいと思いますが😊

• you

you

返信ありがとうございます😊
    やはり、脱がせるのが無難ですね😄
    お店で見かける子は幼稚園児くらいの子が多いので、レインコートと傘を使っていたのかもしれません😊
    ウチはまだ傘はさせないので、脱がせようと思います😄

• 5月29日
  • 麦

そうかもですね☺️
    車から店に行く間だけ雨避けなのかもしれませんし🤔
    レインコートって大抵、袋が付いてませんかね?私は小さい頃から大人になるまで袋付きのを着てます😅
    でも、小さい子は小さく折りたたむの苦手だから、自分で入れさせるなら口の大きなレジ袋とかでもいいと思います✨

• 5月29日
  • you

you

袋付いてるんですかね😳
    透明な袋に入っているのを買って、まだ開けて確認して無かったです😂
    確認してみます😄
    ありがとうございます✨

• 5月29日
  • 麦

そうなんですね!
    私はいつもこんな感じのやつが多いです🤔
    中・高生の頃は、大人用で、ワンピースタイプのだとめっちゃでかいので、B5サイズくらいの袋でしたが(笑)、子供用なら小さい袋だと思いますよ🙆‍♀️💗

• 5月30日