※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊活

先月、繋留流産の手術を受けました。手術後の検診も受け、子宮は元に戻…

先月、繋留流産の手術を受けました。

手術後の検診も受け、子宮は元に戻ってる、生理を2回見送ったら妊活再開していいですよと言われました。

が、手術後約二週間の今日母乳?がでてびっくりしました>_<

絞って少し出る程度なのですが、このままとまるようなら病院行かなくてもいいでしょうか?続いたら行った方がいいですよね?

やっと前向きになってきたのに、体が赤ちゃんを産んだと勘違いしてるのかなと涙が溢れてきます(;_;)

次の生理をまってるんですが、母乳がでるって事は生理はまだこないのかなと‥

同じような経験された方、知ってる方コメントお願いしますm(__)m

• ふくちゃん(2歳1ヶ月)

コメント

*いく*

*いく*

手術お疲れ様でした。私も半年前に稽留流産を経験しました。母乳は出ませんだしたけど、手術後は体調が優れなくっていっときつわりみたいな感じが続きました。体が妊娠の準備を始めてたんだと思います。でも1ヶ月もたたないぐらいで体調ももとに戻って1ヶ月後に生理来ました。体調が戻るまではなかなか前向きになれず暇があれば泣いてました。みちぇるさんも今は辛いと思いますが、また赤ちゃんが戻って来る事を願って頑張ってください(^ ^)

• 11月7日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます!
    *いく*さんもお辛い思いされましたね>_<
    1ヶ月程で生理がくると言われているので早く生理がきてほしいです☆

妊娠7週との事で、これから寒くなるのでお体大事にしてくださいね(*^^*)

• 11月7日
  • *いく*

*いく*

ありがとうございます🎶また戻って来てくれて本当に嬉しいです(^^)でもやはり流産を経験したので不安はありますよね。赤ちゃんを信じます!!!!みちぇるさんの体もまた妊娠できる体に戻ると思いますので、今はゆっくりと体を休ませてください。

• 11月8日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

一度経験してると、不安はありますよね>_<。。私も次妊娠したらそうなると思います( ; ; )

でも、赤ちゃんを信じて、無事に可愛いお子さんがうまれることを願ってます(*´▽`)ノ♡

• 11月8日
  • *いく*

*いく*

ありがとうございます🎶流産の事は友人にも伝えていないので、なかなか相談する方が居なくて。願ってます♡って言われて本当に嬉しいです(*^^*)

• 11月8日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね>_<
    友人の前で、元気でいるのも辛かったでしょうね。。

また戻ってきてくれた赤ちゃんはきっと強いです(*˘︶˘*).。:*♡

風邪など気をつけて、栄養たっぷりとってくださいね(*^^*)

• 11月8日
にしまき

にしまき

こんばんは。

あたしも稽留流産しました。
手術はせずに自然流産したのですが、流産した後に軽く絞ると母乳が出ました!
一週間もしないうちに出なくなりましたよ♪

きっと カラダは赤ちゃんを産む準備をしてくれていたんだと思っています( ´◡` )

ちなみにあたしは流産してから一カ月程で生理がきました。

• 11月7日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます!

病院は行かなかったですか?

赤ちゃんを産む準備をしてくれていた‥この言葉で気持ちが軽くなりました☆ありがとうございます(*´︶`*)♡

次の妊娠の時も体は準備してくれますよね☆

にしまきさん、これから寒くなるのでお体大事にしてくださいね(*^^*)

• 11月8日
  • にしまき

にしまき

電話で病院に相談しました!
    そしたら 次第に出なくなるからそのままでも大丈夫と言われたので病院にはいきませんでした!

はい♪次の妊娠の時も準備してくれると思いますよ♡

ありがとうございます♪

• 11月8日

「妊活」に関する質問