※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どく
子育て・グッズ

子供のお昼寝、どれくらいがベスト?保育園に預けず自分でみているけど、2歳半の子にはどのくらいのお昼寝時間が適しているでしょうか?

2歳半の子を保育園や幼稚園に預けず、自分でみていますが、お昼寝はどれくらいさせるのがベストなのですか?

私の母は 30分でいい!!!って言ってたんですけど、いとこの同じくらいの子を持つ人は、普通に2時間とか寝せるし、30分はあんまり!たくさん寝せた方が脳にもいい。って言ってたんですけど..😅💦

ちなみにうちの子は ほっておけば何時間でも寝るタイプです😂💦

コメント

りりまーま

そのくらいの頃は起きるまで寝かせてましたよ☺️
今は保育園に通ってて年中ですが普通に2時間~2時間半は寝ますよ(^O^)

ちまこーい

1時間半~2時間ぐらいです(^^)

いずどん

寝るなら2時間は寝ますね。
でも、午後の昼寝は15時過ぎたら起こすようにしてます。

ちょぽ

長くても2時間くらいで起こしてました!