※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

外食時の取り分けについて、他にできる方法を知りたいです。娘は食べるのが好きで、好き嫌いも少ないです。保育園では幼児食を食べており、家ではストックしている食材やおにぎり、うどん、パンを食べています。もっと外食の幅を広げたいと思っています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
外食の時の取り分けってどうされてますか?
今はうどん屋さんとか、白ご飯がある店でご飯とBFのおかずを食べさせたりパン屋さんでパンあげたりとかしかしてないのですが他にこんな取り分けできるよーってありますか?
もう少し外食の幅が広がればなーと思ってます!

保育園通っていて保育園では幼児食食べてます。
家でも、私が取り分けが苦手なのでストックしてるの食べさせたりおにぎりうどんパンなど食べてます。
食べるのが大好きで好き嫌いもほとんどなくなんでも食べます。

こんな外食の取り分けあるよって事教えてください😊

コメント

‪‪❤︎‬

うちはBF拒否だったので10ヶ月から外出先では、うどんなど一人前食べてました😊✨
うどんがない時は定食屋さんで親子丼・牛丼など頼んでます🎵
お子様ランチがあるところでは、お子様ランチ食べてますよ!

取り分けなら結構何でも出来ると思いますよ🎵

• ひなみ

ひなみ

なるほど、うちの子も幼児食食べてるからお子さまランチいけますかね😊
    親子丼、牛丼とか味濃くて気になったりしませんか?

• 5月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

毎食食べてるわけじゃないのでそんなに気にしないです😅💦
    気になるならBFしかないと思います(^-^;

• 5月29日
  • ひなみ

ひなみ

なるほど、確かに毎日じゃないですもんね😊わたしもそこまで気にしてないのでまた、食べさせてみます😊

• 5月29日
あやさん

フライドポテトとかですかね♪マックとか行くと、頼んでます😅あと、モスのポテトとか✨ファーストフードしか思い付きませんが…私の息子は今2才前ですが、お子さまランチとか頼んでます!

• ひなみ

ひなみ

フライドポテト、ちょこっと食べさせたことあるんですが、
    癖になるかなと思ったり塩分が気になったり‥‥
    ちょっと塩はらったりしてますか?

• 5月29日
  • あやさん

あやさん

塩分気になるので頼むときに、塩は無しでって言ったら、無くしてくれますよ♪

• 5月29日
れいあママ

うちの息子も食べるの大好きで、外食も喜びます!
食べたがれば基本なんでもあげてみますが、味が濃いものはお水出してあげたり等してます!
割とどこでもお子様メニューがあるのであるところはお子様メニューをそのまま食べさせてます(^_^)

• ひなみ

ひなみ

お子様ランチって、もっと大きくなってからかなーって、思ってたんですが幼児食食べれてるなら外食のお子様ランチも同じ感じですもんね😊
    また外食の時あげてみたいと思います!

• 5月29日