※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI-HARU
子育て・グッズ

生後三ヶ月の男の子にオススメの絵本を教えてください。Sassyの「にこにこ」シリーズが好評で、他にもオススメがあれば知りたいです。乳児期や幼児期向けの絵本も教えてください。

生後三ヶ月の男の子がいます。
赤ちゃんの頃からの読み聞かせにオススメの絵本ありますか?
先日、Sassyの「にこにこ」という絵本を買いました。手足をバタつかせて喜んでいるので、このシリーズはまた買いたいなぁと思っているのですが、他にオススメの絵本があったら教えてほしいです😆
乳児期に限らず、幼児期にオススメの絵本もあったら教えてください😄

コメント

ちえすぴーむ

だるめさんシリーズ
短いし、繰り返しが面白いらしいです(^^)

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    だるまです(笑)

    • 5月29日
  • MI-HARU

    MI-HARU

    本屋さん行ったときにだるまさんシリーズあった気がします。
    また見てきます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
ゆりきち

ふしぎなにじという本おすすめです。鏡になっている仕掛け絵本で、うちの子はこれを読んでから、鏡の前で抱っこ姿見しているときに鏡に映る私のことを見つけて笑うようになりました!

あとうちはこどものともという絵本の定期購読をしてます。毎月400円くらいで面白い絵本が届きます🤗

  • MI-HARU

    MI-HARU

    ふしぎなにじ、面白そうですね!
    鏡越しに笑ってくれたりしたら嬉しいですよね。
    本屋さんで探してみます。

    400円は安いですね!
    定期購買とかもあること知りませんでした(*´ω`*)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞
うちは
だるまさん
いないいないばあシリーズ
がお気に入りです!

sassyのものだと
がおー
ちゃぷちゃぷ
も好きですよ🙋‍♀️💓

  • MI-HARU

    MI-HARU

    Sassyの他のシリーズもよさそうですね!
    これは絶対買います。
    だるまさん、いないばあシリーズも見てきます 。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
まみむめも

うるしー
もいもい
しましまぐるぐる
が好きみたいです

  • MI-HARU

    MI-HARU

    うるしー
    もいもい
    しましまぐるぐる
    どれも面白そうな題名ですね(笑)
    本屋さんで探してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
猫がさわりたい

じゃあじゃあびりびりという絵本が大好きです✨

2ヶ月くらいから読んでて、5ヶ月くらいからいくつか絵本見せてどれが良い?ってきくとそれを取るくらい好きです笑

  • MI-HARU

    MI-HARU

    じゃあじゃあびりびりですね。
    三ヶ月になったばっかりなので読ませてみようかな。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
ミスチル大好きママ

うちの息子は、がたんごとんざぶんざぶんって言う本大好きです!

  • MI-HARU

    MI-HARU

    がたんごとんざぶんざぶんですね。
    電車系の絵本ですか?
    男の子だから電車とか好きになってほしいですね!
    本屋さんで探してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月29日
のん

くらいくらい
しましまぐるぐる

という本が受けが良いです!
画面がパッと!変わる絵本や、派手な色の絵本が好きみたい(*´ω`*)

  • MI-HARU

    MI-HARU

    なるほど!
    確かにSassyの本も、派手な色使いになってます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月30日