※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

6.7ヵ月検診を任意で行ったことがない病院で受診したいが、予防接種を受けている病院と統一すべきか悩んでいます。ゆっくり診てもらいたいため、違う病院を考えています。

任意で6.7ヵ月検診を行ったことがない病院で受けようと思っています。
予防接種を打っている病院とは違う病院で受けたいのですが病院は統一しておいた方がいいのでしょうか?
違う病院にしようと思ったのはいつも慌ただしくて機械的に対応されるのでもう少しゆっくり診てほしいからです。

コメント

別にいいと思いますし、何なら予防接種も違う病院に変えても大丈夫だと思いますよ!
きっちり説明診察してくれる所の方がこっちも安心できますしね😊

• なつ

なつ

違う病院で診てもらいます!予防接種も変えたいんですけど予定組んでるし変えるのも面倒で💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日
あーちゃんฅ

うちは「予防接種」だけの病院と、「風邪や健診」の病院とわけてます(´ω`)

• なつ

なつ

分けてるんですね😉わたしも分けようかな!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゅら

私も分けてます!

近くの小児科はロタワクチンが高かったので、安い所を探して予防接種だけその病院です!

• なつ

なつ

皆さん分けてるんですね!わたしも分けて見ようと思います😌ありがとうございます😙

• 5月29日
やっぴ

かかりつけ3つあります!
「予防接種・検診」と「耳鼻科」と「風邪の時」で分けてます😊