※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
家族・旦那

義実家は皆んな優しくていい人たちなんだけど、たまにモヤっとする発言…

義実家は皆んな優しくていい人たちなんだけど、たまにモヤっとする発言を。。。
息子が義母義父に抱っこされても笑わず、私や夫に抱っこされるとニコニコしていると、義母が息子にずるいでちゅよ〜って。
は?何がって感じ笑
そら四六時中世話してる母親に懐くのは当たり前だし、機嫌がいい時しか抱っこせず泣いたらすぐハイハイって渡すだけの義母さんにはそんなにすぐ懐かないですよ^^;
それ見て義父も俺たちの顔を忘れている、毎週末帰ってこい!!と。。。毎週末は勘弁してください。
お昼寝してても、自分が顔をみたいからと起きときなさいと無理やり起こす。
自分に笑いかけて欲しいから、大きな声で笑え!!って、息子にまじな顔して言う。。。

いい人たちなんだけど、、、なぁ。

コメント

つぅ✳︎

(笑)すみません。読んでいて笑ってしまいました(笑)
ちょっとしたパワハラですね(笑)
大きな声で笑え!!ってまじな顔。。そら笑わないですよね!!

うちも、実家の両親、義母両方に笑いません(笑)
でも、姉の旦那さんにはメッチャ笑います!金の匂いがするのか?尽くしてくれるのが分かるのか?物凄く驚く程に愛想を振りまいています!その分産まれてからずっと!!物凄く可愛がってくれています(笑)
義母には可哀想ですが、赤ちゃんでも大切な人は分かってると思います(笑)

• そーたんママ

そーたんママ

ほんと!パワハラですよね!笑
    義父は、毎回笑わんか!!とまじな顔して言うのでオイオイって感じ(´・_・`)笑
    お金の匂い!!確かに!笑
    自分に尽くしてくれる人にはめっちゃ愛想いいかもです!!

• 11月11日
りい

そんな無理なことを。。(笑)( ̄▽ ̄;)って感じですね😅

うちも私の実家の両親にはたまにしか会わないのに泣かないのに、義理の両親は週一くらいで会ってるのにギャン泣きし、あまりなつきません(笑)
子供なりにやはり何か感じたりしてるのでしょうか(笑)

• そーたんママ

そーたんママ

そうそう!自分の両親にはすごく懐いてるのに、義理両親にはあんまり(´・_・`)笑
    赤ちゃんなりにわかってるんでしょうねぇヽ(;▽;)ノ

• 11月11日
きてぃ

私の義母と似ています(><)なので、お気持ち少しわかりますー( ´ ` )せっかく寝さ気持ちよさそうに眠っているのに、抱っこしたりちょっかいかけたり。。。可哀相ですよね(><)私は、義母は可愛がるだけだから楽でいいよな!って心の中で思っています。家に来ると、まるで自分の子どものように扱われて、なんだか嫌な気持ちになります、私に断りもしないでいろんな人に抱っこ回ししたりするので。これって独占欲強く出てる?とか思いますが。次やられたら、今ミルクあげてるので、とか、今寝てるので寝かせてあげてください!ってハッキリ言っちゃおうと思ってます(^-^)/

• そーたんママ

そーたんママ

全く一緒です!勝手に抱っこして車でどっか行ったり、寝てるのに起きときなよーといって起こしたり!!おもちゃじゃないのにー!って感じですよね!!

• 11月11日
まぁふぃ

ありますあります!(笑)

笑え!ってねえ。
赤ちゃんですからねえ〜。

• そーたんママ

そーたんママ

みなさんあるあるみたいで、うちだけじゃなくて少し心強いですヽ(;▽;)ノ
    笑えって言って笑う訳ないだろ!!っていっつも心のなかできれてます笑

• 11月11日
歌う犬

凄い‼
全く一緒で気が遠くなりました(^_^;)

どこまでアレ、本気なんでしょうね?(^_^;)

• そーたんママ

そーたんママ

みなさんあるんですねぇ〜…>_<…
    義理の両親だから余計に腹が立つというか。。。笑

うちの義両親はもう70近いので、頑固だし昔の人だし、ヘトヘトです笑

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

私の義両親も60過ぎで育児論が古いです。
    特に食事に関しては毎回ピリピリしながら監視しちゃいます(^_^;)

旦那を見てると子育て大失敗だろ‼って思うから
    子供を振り回すのでも嫌だったけど
    口だしされるのが一番嫌ですねWww

• 11月11日
  • まぁふぃ

まぁふぃ

横からすみません〜💦
    子育て大失敗に笑っちゃいました😂
    うちも、旦那見てると子育て失敗じゃない?反省しないの?と思っちゃいます!!

まぁ〜
    子育てに正解はないんですけどね…

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

正解はないだろうけど、妊娠中にニートになるとか、
    実家暮らしなのに遊ぶ金欲しさに100万前後の借金してソレを許すとか、
    その借金を結納して「返してね♥」って私に言ってくる義母が有り得ないから
    「大失敗だろ」って思うんですWww

義弟が3人居ますが、2人は30代で全員実家暮らし。
    女の子じゃあるまいし、結婚するまで一生、全員実家に住まわせるそうです。
    自分の両親は暴力振るいなので絶対に同じようにならない‼と思いましたが、義両親の様な親にもなりません‼Www
    「甘いだけの飴」にも「痛いだけの鞭」にもならないように頑張ります\(^o^)/

• 11月11日