※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

妊活中や妊娠中の方へ。妊娠前に気をつけていた食事や、避けていた食べ物、好んで食べていた食べ物について教えてください。

いつもお世話になってます♡
妊活中のみなさん。妊娠中のみなさん。
妊娠前に気をつけてた事や、
あまり食べてなかった食べ物。
よく食べてた食べ物。

教えてください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメント

ゆり🐱

うちは特に気にすることなく何でも食べてましたよ( •̀∀•́ )✧
結構偏食なんですが...
葉酸は取ってた方がいいみたいです‼︎

ぷーみー

妊娠前はお酒とか控えてました☆

でも妊娠後は、、、カフェインをなんとなく気にしてましたかね、、、
コーヒーが元々のめないので(笑)
紅茶とか気をつけてました☆

あとは、、、気にしすぎるのもよくないと思ってほぼ気にしてませんでした☆

よく食べたのは果物でした☆
特に桃とイチゴでした☆

deleted user

私は妊娠前、女性ホルモン足りないと言われてたのでイソフラボンを摂取してました😊
毎日400mlを料理や豆乳でとってましたよ✨
妊娠初期は妊娠悪阻で食べれなかったので特に考えてなく…中期に入ってからは果物や野菜などバランス考えて食べてます✨

ami

ゆり🐱さん。
そうなんですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ami

リップさん。
そうなんですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎
紅茶好きなので気をつけます♡
そうですよね!
気にしないようにします^_^
果物もいいんですね♡

ami

💖はるとんまま💖さん。
そうなんですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎
バランス考えようとします!!

aya

こんにちは✨

私は妊活中とにかく身体を冷さないように気をつけて、カフェインやお酒、あと薬もなるべく飲まないようにしてました!
鎮痛剤は身体を冷やすみたいです(>_<)

あとはなるべく添加物をとらないように、ジャンクフードや外食を控えてました。

それとマカと葉酸のサプリをとってました。

私は焦ってかなりストイックになってしまってましたが…
ストレスにならない程度にが一番ですよ(*^^*)

L★mam

25wになります★
過度なダイエットや精神的なとこから全く生理がこなくなり、2年ほど薬を飲んで生理を誘発してました!
もともと妊娠しずらい体とも言われていました。
ホルモンバランスを保ちたく、大豆イソフラボン、鉄分を毎日飲んでました〜。
一旦薬をやめて、様子見に入った翌月に妊娠発覚しました♡
そこからすぐ葉酸を飲み始めました!
葉酸は妊娠前から飲んでいたほうが良かったものみたいです(^^)