※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が授乳時に引っ掻く癖があり、対策を模索中です。断乳は考えていないが、何か良い方法はありますか?

10ヶ月の次男には、授乳時に私を引っ掻く癖があり、首から胸にかけて傷だらけです💦

服でガードしていても、肌の部分を探し当てて引っ掻いてきます。
つねるように全力で引っ掻いてくるので、爪を切っていても、痛いです…


まだ断乳するつもりはなく、一時期のことだからと思ってはいますが、引っ掛かれないに越したことはありません…

なにかいい対策などありませんか??

コメント

しまじろー

友人の子が似たような事を経験していました。
友人は傷ができるほどではなかったようですが、胸元だと傷が見えちゃうし、気になりますよね💦

友人は、授乳時に感触の良い布や人形などを持たせたり、子どもの手に靴下を被せて対策したりしていた気がします。
10ヶ月くらいになると、離乳食も始まっているし、遊び飲みのような感じで集中してなかったのかな〜って話していました。

  • いずみ

    いずみ


    布や人形ですか、ためしてみます!
    ありがとうございます。

    うちの次男は、眠いときや集中してのんでいる時が多いです…

    • 5月29日
ちゃあ

うちの子も 授乳時 爪を立ててきます⤵
引っ掻くというより つねってきます😰
なので その時は いたずらしてくる手を繋ぐようにしています。
ママの肌に触れていれば 安心するのか そうすると 赤ちゃんも落ち着いて飲んでくれます😉

  • いずみ

    いずみ


    ありがとうございます。
    つねりながら引っ掻いてくるんですよね💦
    手を繋ぐのもいやがるし、困ったものです…

    • 5月29日
ずっきー

うちも同じく授乳時引っ掻いたりつねってきます(笑)
寝る時もです💧
手を繋いであげたりするとしなくなる時もあるんですけどだいたいつねられますね(´._.`)
今だけと我慢してます💧

  • いずみ

    いずみ


    ありがとうございます。
    やはり我慢ですかね💦
    爪も薄くて鋭いのでつらいですよね…

    • 5月29日