※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、体重が6.8キロ。離乳食やミルクを摂取し、おやつも好きで、1日2〜3回ウンチ。体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

10ヶ月なりまして、健診に行ったら体重が6.8キロでした。離乳食も3回(子供茶碗一杯分)と足りないときはミルク240mlも飲みます。あとおやつも大好きよく食べます。ウンチも1日2〜3回します。
なかなか体重増えないです。同じような方いらっしゃいますか?痩せの大食いなんですかね?

コメント

もずく

うちの娘も10ヶ月ですが、先日行った健診でよく食べるのになかなか体重が増えない事を相談したら、よく動いてるからで体重が減らなければ気にしなくていいと言われました!
このくらいの月齢になると体重増加が緩やかになるみたいです😊💗

• リンモコ

リンモコ

元気でよく遊びますが、母子手帳の体重曲線より内側だったし、男の子見ると軽い方だったので。ついつい気になってしまいました。

• 5月29日
海

私も全く同じ悩みをかかえています。子供茶碗一杯分しっかり食べますが、足りないのでしょうか…不安になりますよね😔

• リンモコ

リンモコ

足りないのかなと多めにあげても、ミルクを作ると必ず飲みます。
    不安が募ります。専門の先生も1歳過ぎるまで様子見るようになりました。

• 5月29日
みー

10ヶ月検診で体重が7キロくらいでした。おやつは15時に赤ちゃんせんべいをあげてましたが、午前と午後に1回ずつ炭水化物をあげるように言われました。
しかし体重はあまり変化せず、小児科の先生には元気もあるししっかり食べてるから様子を見ましょうと言われました。
1歳になりご飯の食べる量が増えたからか、知らないうちに増えてました(*^^*)

• リンモコ

リンモコ

1歳過ぎるまで様子見るようになんですね。ボーロ、お子様せんべいが好きですぐに無くなります。

もうちょっと見てみます!

• 5月29日