※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
子育て・グッズ

離乳食をあげる際の座るものについて悩んでいます。現在は膝に座らせているが、離乳食よりおっぱいの要求が強くうまくいかない。7ヶ月から使えるテーブルチェアを考えているが、ローテーブルの体重に不安があります。何かおすすめはありますか?

こんにちは!いつもありがとうございます。
離乳食についてなのですが、
離乳食をあげる際に座るものを買おうか悩んでいます。

というのも、今は膝に座らせて
あげているのですが、
娘は離乳食よりおっぱいの要求が強く、
なかなかうまくいっていません😣
(生後5ヶ月半の完母です)

椅子に座らせたら少しはおっぱいと区別がつくのかなと思うのですが
どうでしょうか。。。

また、購入したいチェアなのですが、
7ヶ月くらいから使える置き型のチェアはもう自宅にあるので、
折り畳みもできて今の時期から使える
カトージのテーブルチェアなどを考えています。

ただ、食卓があまり大きくないローテーブルなので、
体重などを考えると使えるものなのかどうか不安です。
(テーブルチェアはどのくらいの重みまでだいじょうぶなのでしょうか、、)

こんなのがいいよ!などでもよいので、
何かありましたら教えていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

イングリッシーナのテーブルチェア使ってます☺️
15キロまでOKみたいです。他のメーカーでもそんなに変わらないと思います。
場所取らないし、椅子に足がないので、食べこぼしの掃除とかも楽だと思います。

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙏✨✨もしよろしければもうひとつお聞きしたいのですが、食卓がこのローテーブルなんです。あまりどっしりしたものではないので、チェアをつけて座らせたら倒れたりしないかなと思ったのですが、どう思われますか🤔??

• 5月29日

取り付けたい場所にぐっと体重をかけてもひっくり返らないようなら大丈夫かと思いますが…絶対大丈夫かと言われると、自信ないです😣すみません💦
それか、今の置き型の椅子にチェアベルトして座らせるのもいいかもしれません🎶うちの子は6ヶ月に入った頃から使ってます。一応、写真載せておきますね。

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

すみません、新しいコメントに書いてしまいました💦

• 5月29日
  • えみまま

えみまま

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございます🙏✨✨✨そして写真まで!とっても助かります😊💕いろいろあるのですね、検討してみます🙆🙆

• 5月29日