※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

9ヶ月から10ヶ月頃です。サイズアップのタイミングは個人差がありますが、参考までにお伝えします。

個人差あると思いますが、パンツオムツのMサイズからLサイズへサイズアップしたのは何ヵ月頃でしたか?

オムツのまとめ買いしようと思ってて今のサイズだけで買うか悩んでて…
ちなみに娘は9ヶ月8キロちょっとでM使ってます。

コメント

じゃありぃ

Lサイズにしたのは9.5㌔を超えてからです😋
なので、1歳3ヶ月くらいでしょうか👶(ちなみに息子はど平均よりやや小さめです)
私のオムツサイズアップのタイミングは、オムツに書かれている下限の体重(Lサイズなら9㌔)+0.5㌔になったらです✨

• s☆mama

s☆mama

1歳3ヶ月までMでいけたんですね~♪
    ありがとうございました!

• 11月8日
むぅ

息子は8ヶ月で9キロで、パンパースパンツMです。
体重というよりも、太もも、お腹周りの大きさで変えられては?と思います。
息子はよく動くためか筋肉質なのですが、友達のベビーは、同じ体重でマイペースタイプ、太ももムチムチなので早くからLにしてるみたいです。
本人が苦しそうでもなく、漏れも無いので、うちはしばらくそのサイズのままの予定です(^^)

• s☆mama

s☆mama

太もももお腹周りも今は全然大丈夫なんですが、3箱まとめ買いしようと思ってるのでMとLでどう買うか悩んでて…

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

セールなんですね!!♪
    私でしたら、M2つL一つ買うかもです!

• 11月8日
  • s☆mama

s☆mama

そうなんですよ!
    枚数も多いパックなのでMだと1箱で12枚も多いので、この枚数の差は大きいので☆
    ありがとうこざいます!
    足周りも太めではないのでM2つにしようと思います。
    ありがとうこざいました!

• 11月8日
こうたん

家は7ヶ月半で9キロいきそうで足回りが太いのでLに変えました。メリーズは家は漏れやすいのでパンパースかゲンキを使ってます。

• s☆mama

s☆mama

男の子は女の子より体重も重くなりますもんねっ☆
    ありがとうございました!

• 11月8日
かんママ☆

まだMでも大丈夫じゃないですか?メーカーによっては、Mでも12Kgまでのもありますし。使ってて跡が着くようになったとか、上限体重近くになったら交えどきかと思います。あとは、一度1袋だけLのものを買って試してみて、まだ大きければ今後用に取っておいても良いのではないでしょうか。

• s☆mama

s☆mama

まだ大丈夫かなぁーと思うんですが、3箱まとめ買いしようと思ってて途中でサイズアウトなったらを考えてて、M一箱L二箱にするか、M二箱L一箱にするかで悩んでて…

こんなにまとめ買いする事無いんですが、そのお店が閉店しちゃうので閉店セールで安く、しかも枚数も6枚多く入ってるのでまとめて買おうと思って。

• 11月8日