※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

主人と性格・価値観の違いで疲れ、日記に傷つきを綴る。離婚できるでしょうか。

子供にとってはいい父親だけど、、性格や価値観の違いや、なにを言っても反抗期のような態度に疲れた。。こんな理由で離婚てできますかね。。
性格が悪いわけではないんですがデリカシーのない人なので私や私の家族は何度も主人に傷つけられました。全て日記に綴っています。。

コメント

ママス

注意しても傷つける事を繰り返すなら性格悪くないとは、言い難いかと思います。
性格が悪くないとしても、その様な態度は後々子供にも向くと思いますし、母親や祖父母が傷ついてるいるのを見ていい気分ではないと思うので
いい父親とは思えないです。

遊び相手してくれるのがいい父親ではないですよ。
善悪や人との関わり方などを見せたり、教えるのも親だと思います。
デリカシーなく何度も他者を傷つける様を見せるだけでも、教育に良くないと思います。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そのデリカシーのなさを本当に気がついてないんですよね。職場の子に平気でブスと言ったり、わたしの母が西松屋で娘に買ってきた服は母の目の前で「このへんじゃ着せられないよ。おかあさんちみたいな田舎の方ならいいけど」などと言ったり。
    よく職場の女の子からもデリカシーないと注意されると笑ってましたが、ほんとに笑えないと注意しました。

自分より明らかに年配の方に向かっても初対面からタメ語。
    とても45歳とは思えないのです。

デリカシー、モラル、常識のなさに、きもち悪くなります。

• 5月30日