※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出た方が、現在の妊娠週数や病院受診のタイミングについて相談しています。周期不規則で排卵日が不明で、心拍確認のタイミングも気になっています。

こんばんは。
初めての投稿です。
よろしくお願いします。

フライングになるのかもしれませんが、
11月5日にwondfoの妊娠検査薬で薄い
陽性が出ました。

そこで質問させてください。


①現在は何週何日くらいでしょうか。
最終の生理日は9月21日、
仲良し日は10月11、12、15、22日です。
生理不順なので、周期から排卵日の判断は
できません。
また基礎体温は過去3周期、二層に分かれ
ていましたが、今回だけ高温期が低く、
低温期と高温期の境目が曖昧でした。
排卵検査薬を初めて使いましたが、薄い
陽性?が続き、排卵日を特定できません
でした。
11月1日には妊娠検査薬は真っ白の陰性
でした。


②病院は何週ごろ行けばよいでしょうか。
心拍の確認もできれば良いなと思うのです
が、胎嚢だけでも確認した方が良いでしょ
うか?

長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

コメント

とんちゃん0318

おそらくですが。
生理開始日から、だいたい14日前後に排卵日はきます。
すると、11日、12日、15日の仲良しのどれかで妊娠したと思います。
で、数週ですが。
生理開始日からだと、すでに8週目くらいにはなってるのですが。これは、生理周期が28日ピッタリの人しか当てはまりません。
排卵日から、計算をすると、5週目くらいかと。
でも、初めての妊娠で、生理周期にもばらつきがあるなら、検査薬で陽性が出たならば、すぐに病院行った方がいいとは思います

  • sak

    sak


    排卵日は22日ではなさそうということですね。
    5週であれば胎嚢確認できるかもしれませんし、心拍とかは気にせず病院に行こうと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月8日