※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
子育て・グッズ

6ヶ月で離乳食2回食の方、昼や夜にあげていますか?野菜は茹でて裏ごししていますか?10倍がゆはあげていますか?冷凍して作っている方、作り方を教えてください。

いつもいろいろ質問させていただきありがとうございます😊
今日もよろしくお願いします。

2人目で6ヶ月で離乳食を2回食にした方いますか?昼あげてますか?夜あげてますか?
野菜とか茹でて裏ごししてあげてますか?
10倍がゆあげてますか?裏ごししてますか?
作って冷凍してますか?どうやって作ってますか?
ぜひみなさんの知恵を貸してください😊

コメント

今、6ヶ月21日、1週間前から2回食になしました。
朝8時と夜6時が離乳食です。
裏ごしはしていません、すりつぶすだけです。(便秘気味のため、裏ごしNGと言われました💦)
10倍がゆですが、すりつぶしは適当で、少しずつ7倍がゆに近付けています。炊飯器の中に入れて作るおかゆメーカーで、大人の分を炊くときに一緒に作って冷凍しています。

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😊
    炊飯器の中に入れるおかゆメーカーって100均にも売ってますか?野菜とかもすりつぶすだけですか?
    下の子は男の子ですか?
    大人しいですか?

• 5月29日

退会ユーザー

私は上の子のときにベビーグッズとして買ったのを使ってますが、耐熱の湯飲みで作る方もいらっしゃるようですね😄
    野菜も魚も豆腐もすりつぶすだけですよー。
    下の子は女の子ですが、もうハイハイで家中を冒険をして、つかまり立ちもするので、決して大人しくはありません😂

• 5月29日

プッティ〜02211

そうなんですね😊どこで買いましたか?
    うちは寝ぐずりで困ってます😅家にいると一日中グズグズしてます😅

• 5月29日

退会ユーザー

アカチャンホンポだったと思います😄
    うちは上の子もまだ未就学なのでお家が騒がしく、幸いなことにグズグズしてられないようです😂本気で眠くなったら泣きながら後追いしてきます。
    午前は抱っこひもで少し寝て、昼寝は二人とも1~2時間、夕寝に30分ほどおんぶです。

• 5月29日

プッティ〜02211

寝ぐずりじゃないだけいいですね😊
    6時に離乳食って事はリマママさんと上の子がご飯食べてる時に食べさせるって事ですか?

• 5月29日

退会ユーザー

そうです☺️とっても忙しくて、自分の食べる分の味は分かったもんじゃないですが、朝晩とも姉妹一緒に食べさせています😄

• 5月29日

プッティ〜02211

そうですよね😅ごはん作って2人食べさせて自分も食べるってかなり忙しいですよね😅
    野菜は何食べさせてますか?豆腐や魚は食べさせてますか?

• 5月29日

退会ユーザー

人参・玉ねぎ・蕪・キャベツ・ほうれん草・じゃがいも・バナナ・トマト・小松菜・豆腐・タラ・スズキです。
    もっと挑戦したいんですが、ホントに慌ただしくて、これが限界です😅

• 5月29日

プッティ〜02211

野菜は茹でてますか?レンチンしてますか?
    いつ離乳食作ってますか?
    毎日家にいますか?どっかお出かけしてますか?

• 5月30日

退会ユーザー

野菜は全部一緒に茹でています。お魚はレンチンです。まとめて週末に作って、食べる直前に解凍して混ぜるだけです。
    必ず午前中は公園や支援センターなどで遊んでいます。午後からは帰ってきてみんなでお昼寝して、また夕方少し散歩に出掛けています。

• 5月30日

プッティ〜02211

野菜は何品くらい一緒に茹でてますか?
    お魚レンチンできますか?
    旦那さんがいる週末に作ってるんですね😊
    おかゆとお野菜は何品くらい食べさせてますか?
    やっぱり午前中は公園や支援センターに行きますよね😊
    うちもこども園に行ってて退園になったから毎日どこに行くの?って聞かれて嫌になります😅

• 5月30日

退会ユーザー

野菜は玉ねぎ・人参・蕪・キャベツは一緒に茹でています。だいたい4~5種類でしょうか。
    お魚は切り身に片栗粉と水をかけてレンチンでしています。
    旦那はいるときといないときと…でも、週末に!とルーティーンにしています💦
    遊びに出掛けるのも大変ですが、梅雨になるのも憂鬱です(;_;)

• 5月30日

プッティ〜02211

お魚の片栗粉をかけるのはどうしてですか?
    旦那さんは仕事でいないんですか?
    まぁ〜1週間に一回は作らないかんですもんね😅
    梅雨で雨ばかりだから子供達もグズグズでうるさくて嫌になります😅
    上は汗かきだから頭が汗でベタベタになるし😅
    もう私が子供達に精神的に追い込まれてる感じです😅

• 5月30日

退会ユーザー

柔らかくなる、と離乳食冷凍の本に書いていました!たぶん魚の身に水分が残りやすくなるんじゃないでしょうか。
    主人は土日も仕事が入ることがあります。
    毎日自分のなかで上手にできたことを褒めています。あと、イライラしてもそれは私の都合なのでなるべく我慢ですね…子どもたちは私が楽しそうにしている方が、笑顔で過ごしてくれます。

• 5月31日

プッティ〜02211

野菜は細かく切ってどれくらい茹でてますか?
    しらすは食べさせてますか?どうやって作ってますか?
    お魚の片栗粉をかけるのはやってみます😊鱈とかですよね?
    たしかに私が怒るために大きい声出すと下の子がびっくりしてるし上の子も余計にゆう事聞かないから余計にイライラしますよね😅
    もう怒らないように気をつけます😅

• 5月31日