※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生理予定日から一週間過ぎて妊娠検査薬で陽性。受診のタイミングは?待つべきか。

生理予定日を一週間過ぎてもこなかったので、妊娠検査薬をしたところ、陽性がでました!
病院に行かないととは思うんですが、ネットなど見てると、受診が早すぎると、まだ確認できない場合があると書いていましたが、皆さん陽性がわかって、どれくらいで受診されまさしたか?
私はちょうど生理予定日の一週間後に陽性がわかりましたので、もう一週間ほど待ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ちっち

2人とも7週目くらいに行きましたよ👌🏻

初診で心拍まで確認したかったので7週目にしました(*^^*)

きょん

来週まで待てるのなら、来週行った方が心拍まで確認できるかなと思いますよ💓☺️

はまよこ

上の子の妊娠が発覚した時は7週。
今の妊娠では5週で受診しましたよ!😁

おめでとうございます❣️

焦らないのであれば1ヶ月とか経って行ってもいいと思いますが🙆‍♀️
わたしは生理遅れてることに気づかなくて、2ヶ月半であれ?おかしいなって気づいて、3ヶ月でやっと病院行きました、元気に健康に育ってました

カフェオレ

私は1人目の時にさっちゃんさんと同じように生理予定日過ぎて妊娠検査薬して陽性出ました!
それから3日目くらいに産院に行ったら早くて見えないと言われました😅
それからまた1週間後に来てって言われたので1週間以上はあけたほうがいいのかなと思います( ̄▽ ̄;)

rei

私は生理が遅れてから2週間してから行きました!6週で胎嚢、心拍どちらも確認できました(^-^)/

あゆっぺ

私は生理予定日の10日後に陽性出て、その3日後に病院行ったので、大体2週間後で、6週目でした。胎嚢も心拍も確認できました😄
ただ、母子手帳もらうまでは保険がきかないのは知らなかったので、あまり早いと確認できず、お金だけ払うことになるので、もったいないと思います。

私は同じ位に解って病院に行き、もう一度7週頃行き心拍確認できました😌
8週前後では行った方がいいとは思います。
正常妊娠なのかどうかも気になりますし。

のぞ

待った方がいいみたいですが
私は嬉しくてすぐに受診しました!
生理予定日3日すぎだったんですが
胎嚢は確認できましたよ!!
もしすぐに行って確認できなくても
後日また病院に行くのが嫌でなければ
行かれてもいいと思います✨

ÿ

私も生理予定から1週間後に
検査薬をして陽性を確認後
また1週間待って、病院へ行きました😊

るなお

私は2日後に病院行きました!
友人にすぐに行ってもお金取られるだけだから少し経ってからの方がいいよって言われてたんですけど、気になって気になってしょうがなくて 笑
案の定二週間後にまた来てって言われてエコー代5000円払いました 笑

待てるなら待ったほうがいいかもしれませんね!

チョコ

子宮外妊娠の心配に繋がるような腹痛や出血が無ければ来週でも大丈夫だと思いますよ

おめでとう💕

こまま

6週で胎嚢、8週で心拍確認できました^ ^
1人目の時は6週で胎嚢も心拍も確認できましたよ!

ねこまんま

妊娠おめでおうございます!

以前に助産師さんの書き込みで、なるべく早く受診して下さいというのを見たことがあります。

ただ、4週や5週前半だと胎嚢も確認できないことも多いので、早く受診にしても5週後半からかなと思います。

胎嚢が確認できれば子宮外かどうかがわかるので一安心にはつながるけど、6〜7週で心拍確認できるまでは結局心配の種はなくならないですよね。

母子手帳もらうまでは自費なので、お金に余裕があるなら5週後半くらいで、もう少し待てるなら7週くらいで良いと思います。
8週過ぎると、子宮外だった時大変みたいなので遅くなりすぎるのは良くないみたいです。

私は1人目は5週後半、2人目は7週で行きました。