※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
ココロ・悩み

同棲中で結婚を考えている女性が、ケンカやモヤモヤで悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスや成功エピソードを求めています。

みなさんは同棲から結婚でしたか?
私は今同棲中で婚約していますが、
大きな原因のケンカをして
仲直りはしていますが、ダラダラと
モヤモヤした状態がお互いに続いていて、
正直疲れています。でも好きだし、
一緒にいたいと思うのです(°_°)
今まですごくうまく行ってたのに
急にギクシャクして私が彼を信じれず
うまくいかなくて悩んでいます。
みなさんも同棲からうまくいかず
悩んでたけど結婚した!ってゆー
エピソードやうまくいくコツがあれば
ぜひ教えてください(´・_・`)泣

コメント

竹千代

私は同棲していた方とは
うまくいかなかったのですが、
相手の気持ちや表情を気にしすぎて私だけがビクビクしていたからかなぁ。と今なら思います。

気まずい雰囲気になった時は
相手の好物を夕飯にしてみたり
休日に普段あまりしないこと、散歩や相手のしたいことに付き合うなどをしてたらいつの間にかケンカする前と空気ってのもありました^^

婚前に同棲すると、
普通に恋人していた時より相手の色々な側面が垣間見えると思います。あやぱんままさんにとってより良い日常、将来になりますように☻

ひー

今までずっと違う環境で過ごしてたんだから初めからうまくいくことなんてない!と、思うしかありません(._.)
今のうちに
いろいろ話し合わないと
結婚してからじゃ余計に大変だと思います!
ルールというかうちの家ではこうだったけどあなたのお家ではどんな感じだったの(^^)?
と、聞いてみたり
ご飯を作るにもうちは昔からこういう感じなんだけど
違う感じで作ってた(^^)?とか
全部最初から相手にあわせるんじゃなくて私の家はこうだったんだけどこれでもいい?など
自分の意見もさりげなくいれることも相手に重荷に思われない方法のひとつかもしれませんね( ^ω^ )
あとは毎日一緒だと相手の嫌な部分の方が目立っちゃうことがあります。
そんなときは気分転換に
外に遊びにいくことをおすすめします(^^)!

恋人気分を忘れずに素敵な新婚生活ができますよーに♡

あやぱんまま

そうなんです!
まさに今!彼の全てに
敏感になっていてビクビクしてます。
彼はそんな私を見て
最近俺のことしかみてない。
重荷に感じると言います。
今お互いに余裕ないから
そう感じるのかもしれないし、
少し1人の時間も欲しいと言われ
3日ほど実家に帰ろうか考えています。
こんな状態でも彼は
結婚式の準備を進めて行くので
どーんと構えとけばいいのかと思うのですが、自分に自信がなくて…。

今日は彼の好きなカレーを
作ろうと思います(´・_・`)

みぃ

あたしわ付き合って1年目で
同棲しました(*^^*)
同棲し2年
トータル3年半で結婚しました♡!
たくさん喧嘩したり
別れそうにもなりましたが
喧嘩してお互いの事
たくさん知って約束事したり
家事を手伝ってくれた旦那さん!
言いたい事はちゃんと
伝えて溜め込まないのが
良いと思いますよ(*^^*)

あやぱんまま

みぃさん!
同じです!私も一年で同棲始めて
今二年ほどたちます。
いつも言いたいこと伝えて
乗り越えて仲良くなるのですが
今回は長引いててお互いに
スッキリしない日々が続いています!
みぃさんも長引いたケンカや、
ギクシャクしたことありますか?

みぃ

たくさんありましたよお( ゚д゚)
私はすぐに顔や態度に
出ちゃうタイプなので
旦那はすぐに気づくので
その都度話し合いしてましたww
言いたい事言っても
スッキリしない時は
たくさん泣いてました(OvO)
大げんかして
警察方になった時もありましたしww

かおぽん

私も付き合って1年で同棲して
3年近く付き合って結婚
しましたあ(*^^*)
一緒に住んでからはものすごい
喧嘩しましたよー。
大変でした(;_;)
何度この人とは無理かもって
思ったか笑
その度に話し合いました。
今でも喧嘩は尽きません!笑

あやぱんまま

みぃさん!
そうなんですね(´・_・`)
やっぱりケンカしても
運命ならうまくいくんですね!
正直ここまで長引いた事なくて
戸惑っています(笑)
彼にも時間をあげるべきなのかな?って考えています(泣)
結局は自分が変わるしかないですよね(´・_・`)

あやぱんまま

かおぽんさん!
やっぱりぶつかる事も
ありますよね(´・_・`)
今彼が重荷に感じてて
自由が欲しいって思う気持ちも
あるって言われたので、
かなり凹んでいます(泣)
自分に自信がないのが原因ですが
どーやって乗り越えればいいのか
さっぱりわかりません(´・_・`)泣

みぃ

同棲してると
お互いの時間がなかったり
お互い休みが重なったのに
相手が遊びに行くのが
嫌とかあったりしませんか(´・_・`)?
私はそうでしたww
自分だけが変わるのわ違うと思いますよ!
お互い変わらないと
自分だけが我慢して
いつか爆発すると思います(ーー;)

お互い好きで一緒に居るなら
いくら喧嘩しても
離れる事はないと思いますよ(*^^*)

かおぽん

そうなんですね(;_;)
その彼の気持ちわからないことも
ないです(>_<)
結婚も決まってきっと
マリッジブルーてのもあると
思いますっ(´・ω・`;)
話し合いはしましたか?
思ってることは伝えました?
私は泣いて話したことたくさん
ありますよっ笑
私もいろいろあって自分が
変わらなきゃ!とか思ってたら
辛くなったのでそれはしなくて
いいと思います♡

あやぱんまま

わたしの場合
一緒にいる時間が最近
すごく増えて彼が私の
かまってちゃん攻撃に
疲れて温度差を感じてるみたいです(笑)
確かにお互いが歩み寄らないと
難しいですよね(´・_・`)
ケンカしても離れないって信じて
とことんぶつかります(泣)
みぃさんみたいに早く
元に戻って安心したいです(泣)

あやぱんまま

かおぽんさん!
とことん話し合いをしたんですけど
彼はこのモヤモヤの原因、
解決方法がわからないと一点張り。
あたしに疑われる事や、
あたしのかまってちゃん攻撃に
疲れてるみたいです(泣)
昔はこんな事なかったのに
居心地悪くなっちゃいました(泣)

みぃ

私も凄く構ってちゃんですよ(*^^*)w
旦那の実家の方で
同棲して結婚したので
友達も居ないから余計です(ーー;)
なので
勝手に猫を飼いはじめて
淋しくならないようにしました\(^o^)/w

無理しないで
自分で悩み溜め込まないで
いつでも聞きますから☆!!

かおぽん

なるほどー(´・ω・`;)
私の旦那がかまってちゃんで
私が嫌になってたとき
ありました(;_;)
だからと言って距離を置いても
余計悪化する可能性もあります
からねー(>_<)
不安だからですかね?

あやぱんまま

みぃさん!
ありがとうございます!
私も寂しさを紛らわす
方法を探します(泣)

あやぱんまま

かおぽんさん!
そうなんですね(´・_・`)
かおぽんさんの旦那さん側が
私の立場です(笑)
距離置かない方がいいですかね(泣)
不安で不安で仕方ないです(泣)

かおぽん

程よい距離感ならいいとは
思いますっ(´・ω・`;)
不安になりますよねー(;_;)

あやぱんまま

かおぽんさん!
程よい距離感
大切ですよね(´・_・`)♡
頑張っていきます!!!

あやぱんまま

ひーさん!
確かに1番近い存在だけど
やっぱり他人なので
すれ違う事は沢山ありますよね!
でも、結婚の前にわかったから
よかったんだ!って自分に言い聞かせて
不安に打ち勝ちます(´・_・`)

かおぽん

今は不安とかで辛いでしょうけど
頑張ってください♡
いつでも話聞きますっ♡