※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

個人病院で産みたかったけど、体重増加で難産リスクが高まり、大きい病院に転院。悩んでいます。

気に入って行ってた個人病院!ここで産みたいって思っていたのに、体重が増えすぎで、このままやと難産になる可能性とか高血圧、糖尿病になるかもしれないからって、大きい病院に転院になることになりました。。
すんごく辛いです、、距離は近くなったので、安心ですが、せっかく慣れた安心できる病院だったのに、ほんとに自分の管理のせいでこんなことになった。。同じような方いらっしゃいますか??😣

コメント

たたいたーい

私も34wとかで転院になりました😅
ただ、体重管理はまぁ頑張ればできなくもないかな?ってやつですが、妊娠高血圧と妊娠糖尿病は個人の管理ではなく、体質がかなり大きいと言われました!
私も妊娠高血圧、妊娠糖尿病でした😅
結果転院した病院も産前に管理入院までしましたが、先生も助産師さんもみんないい人でここで産めて良かったと思いました😊

にこ

24週で妊娠糖尿で周産期の総合病院に転院になり、初診で切迫早産と分かり即入院でした😂
個人病院がいいと思ってたけど、夜中でも朝方でもいつでもちょっとしたことでもすぐに診てくれましたし、先生も看護師さんたちもすごく優しくて産後も色々も親身になってくれますし、二人目できても総合に行くことにしてます😊

途中からの転院で不安になる妊婦さんが多いからこそ先生も看護師さんたちもすごく優しく接してくれますよ🙆

mimimi

少し違いますが、私は、29wで切迫早産で、もういつ産まれるか分かんないからということで、NICUのある病院に転院して入院しました😣

結果、30w5dで産まれてしまったのですが、結果的に初産で何も分からない状態だった私にとっては、大きい病院に入院して陣痛っぽい?って感じた時にはすぐ対応してもらえたりと、安心だったかなと思います😌

スプリング

少し違いますが、息子を出産した総合病院で親友が産科病棟で働いています。
陣痛からの高位破水で陣痛が遠のきましたが高位破水したので入院していました。
促進剤を使う日に夜勤明けで「出産する時呼んで、間に合えば来るから」と言ってくれていたので息子の出産に立ち会ってくれて初めてのケアをしてくれました😊

なので、2人目妊娠した時にまたお願い出来る?って、聞いたら快く承諾してくれたので旦那もその気でいたら双子妊娠でした。

治療で授かり、転院の時に双子だとわかりNICUのある病院で言われて違う病院になりました。
子供もいるので産後の回復等考えて経膣分娩でと思っていたので帝王切開で、管理入院もあるとの事で更に戸惑いました。

でも、無事に産まれてくれるならと気持ちを切り替えました。

みはな

まさに私もです‼‼
今回は里帰りはせず(上2人は小学校があるので💦)、でもどうしても上3人と同じクリニックで出産したいと思っていました。というか、それしか考えていませんでした。
しかし、32週でそちらに里帰り妊婦検診に行ったら、まさかの妊娠糖尿病😣💦インスリン治療が必要になるので、ここでは産めませんと紹介状を書かれて、地元の大きい総合病院に返される羽目に……😢

ショック過ぎて放心状態&情緒不安定になりましたよ😫💦💦

家族や周りからは「逆に近くなって良かったじゃん!」と言われ、初めは受け入れることすら出来ませんでしたが、1回思いっ切り泣いたらなんかスッキリしちゃいました!(笑)

前のクリニックは自宅からどう頑張っても1時間かかるし、陣痛始まってからでは多分間に合わなかったかもしれないので……

いまの総合病院は家から15分くらい。
何かあってもすぐ他の科にもかかれるし、設備も整ってるし……と、見方を変えることにしました!

いま糖尿病の管理入院してますが、助産師さんや先生と毎日関わる事ができるので、人柄なども分かりま すし安心しています😊

気持ちを切り替えるの大変かとおもいますが、赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる事が1番かなぁと✨

お互い、良い出産ができるように頑張りましょう♡