※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
妊娠・出産

二人目の出産、同じ病院がいい?それとも違う病院?悩んでいる方がいます。

二人目の出産は一人目と同じ病院にしますか?私は先日二人目の妊娠が発覚しました。出産可能な病院は私の地域に2つあり、前回の病院は私が産んだあとに産科の入院病棟がリフォームされ全室シャワートイレ付きの個室になりました。(差額等はかかりません)そして前回の担当の先生がいます。もうひとつの病院はエコーが4D?だかでリアルに見れるのと経産婦の入院期間が前回の病院より1日短く退院できます。そして大部屋のみです。 年子での出産になるので上の子の事を考えて、違う病院にかかって早く退院したほうがよいのか、前に出産した病院で同じ先生にお願いしたほうがよぃのか。悩んでます。皆様ならどぉなされますか?

コメント

白桃

うちは同じ病院で出産します(^-^)
大きな病院って言うのもありますけど前回と同じだと場所もある程度把握してるし助産師さんとかとも接しやすくごはんの味の心配もないので笑

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ありがとうございます! 同じ病院のほうが自分も余裕もって出産できますよね!前回の病院は母子周産期医療センター?っていうのもあって、もうひとつの病院より高度な技術があるのでいざというときも安心なんですよね。

• 11月7日
しょこちゃん。

私は今回里帰りしないので、別の産院です(*^^*)
ほんとは同じ所の方が勝手がいいというか、ご飯もいいし、先生もよかったんですが、上の子が幼稚園に行くので仕方なく(*^^*)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんですね🎵 やはり勝手はいいですよね🎵 今回の病院もご飯おいしぃといいですね(^○^)🎵 ありがとうございます❗

• 11月7日
サエーノ

チビmamさんの状況だったら、同じ病院にいきますかね♪
やっぱり前の出産の先生がいるのは心に余裕ができるし、年子なのも知ってるから考慮してくれる場合もありますよね♪

とくに個室はいいですよ♪(笑)
私は今回里帰りしないので違う病院です!

• チビmam  ☆

チビmam ☆

やはらそうですよね🎵同じ病院にしてみようと思いました!ありがとうございます(ノ´∀`*)
    前回は大部屋で回りのママさんと赤ちゃん気にしてって感じだったので個室でゆっくりしたいと思いました(^○^)
    出産頑張ってください!

• 11月7日
mpo

私も今2人目妊娠中です♪
上の子は11ヶ月なので同じ状況ですね!
私は1人目が個人病院だったのですが、先生や助産師さんの対応、食事、お部屋にもとても満足していて、なにより安産だったので、逆に他の病院に移る勇気が出ず、同じ病院で出産しようと思っています(^ω^)同じ地域の産婦人科より自費が3万くらい高いのでちょっと考えましたが、、(笑)

主さんの状況の場合、私なら、まだ上の子が小さいので、個室のある前回の病院にすると思います! 1日早く退院できるのは魅力的ですが、上の子がいると、どうしてもにぎやかになってしまうので、個室を優先にして、入院中も上の子と1日気兼ねなく過ごせるようにしたいです\(^o^)/

• チビmam  ☆

チビmam ☆

同じような方がいてなんだか心強いです☆
    やはり同じ病院なのですね!
    自費こちらの病院も3万ほど高かったですー( ´_ゝ`)
    上の子のこと考えたらそのほうがいいかもです!ありがとうございます!

• 11月8日