※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
家族・旦那

うちの旦那なんですけど、朝が苦手で、子供が産まれても起きれなくて困…

うちの旦那なんですけど、朝が苦手で、子供が産まれても起きれなくて困ってます。
起こしてあげるのはいいんですが、それ以降も何にもやらないって言うムカつく感じで。
わたしは余裕があれば、朝ごはんとか手伝うんですが、今日は見事に子供のミルクが重なりました。
自分でやってって言っても、なんだか寝ぼけた顔していて。
子供のミルクが当たった時ぐらい、自分でやって欲しいです。
ウィンダーゼリーとかパンとかあれば簡単にたべれたんですが、何にもなくて。
コンフレークぐらい自分で作ってほしかった。
挙げ句の果てに、なんか買っといてよって言われました。
わたしが悪いんですかね?

一応毎朝わたしはお弁当は欠かせず作っています。

子供の笑顔だけです。癒しは。😭😭

コメント

Ayaka

私の旦那も朝が苦手で
毎日、起こすのが大変です😰😰
子供ぢゃないねんから自分で起きろよって感じ!!

  • ごまる

    ごまる

    そうなんです。
    子供抱っこしてるので、蹴っ飛ばして起こすか布団引っぺがして起こしてます。

    • 5月29日
りか

育児に家事にお疲れ様です。
悪くないですよ✌️

旦那様に依頼という形で落ち着いて話ができる朝以外の時間帯に話を持ちかけてみては??
それでもわからないなら、私なら怒りますね。笑
泣きながら訴えてしてくれるならオールokです!笑

  • ごまる

    ごまる

    泣きながら訴えてきたらいいですね。
    そんなこと一度もないです。
    最初はやってましたが、どんどん自分のことまたやらなくなってきて、いい加減にしてほしいです。

    • 5月29日
みか

私の旦那も全く起きないです!

起こせ!って言われたから
起こしてるのに
眠くて八つ当たり!
ほんとイライラします!

  • ごまる

    ごまる

    みなさん起きないんですね。
    イライラしますよね。

    • 5月29日
yun

うちの旦那も全くです😌
子供が最高潮のギャン泣きにならないと
起きません😌(笑)
ぐずってても爆睡です。
まあ日々イライラすることばかりですが
朝なんて特にいそがしいのに…
私の場合ですが子供と重なって
忙しくて全部できないときは
お弁当買ってってとか朝ご飯ぬきにします。(笑)
旦那が少しでも手伝ってくれたら
できることですから😅
できないもんはできん!
手伝って!じゃないと弁当作れない!
って言ったら子供見てくれてます。(笑)

  • ごまる

    ごまる

    そのぐらいやったほうがいいんですかね。
    逆効果になりそうなんですよね。
    最高潮になってもうちの人は寝てます。
    みんなすごいな^_^

    • 5月29日