※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*♡
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに何をプレゼントしたら喜ばれるか悩んでいます。おむつケーキはNGかな?皆さんは何が嬉しいですか?

友達に女の子が産まれました★9月に産まれそろそろ2ヶ月経つので、よかったら赤ちゃん見に来てね~と声をかけられました(^-^)
そこで今度会う時に出産祝いを渡したいので明日買いに行く予定なのですが、何をプレゼントしたら喜ぶのかなあ…と悩んでいます(^^;ちはみに私が息子を出産した際、sassyのおむつケーキを友達から出産祝いでもらっているので、おむつケーキはやめた方がいいのかなあ…とも思ってしまったり。
皆さんは何を貰ったら嬉しいですか??☀😄

コメント

M

商品券が助かります。
好みもあるし何が必要かはそれぞれなので。

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます★
    商品券は何を買うにも使用できますし、確実ですよね。

• 11月7日
うさうさ

名前入りタオルは嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ今治タオルのお店で無料で入れてくれます*\(^o^)/*

• mina*♡

mina*♡

私も名前入りはいいなあ~と思いました(^-^)その友達からもらったおむつケーキに名前入りのタオルがあり、めっちゃ可愛いかったので!

• 11月7日
ひなの

やっぱり無難に洋服ですね、ミキハウスとか自分じゃ買わないデパートブランドの♥
おむつは貰いすぎて余って仕方なかったです、、

• mina*♡

mina*♡

ミキハウスは確かに自分では滅多に買わないですよね~💦
    一度ミキハウスも見に行ってみたいと思います( ´∀`)

• 11月7日
ちか☆☆

離乳食の食器セット
プレイジム
車用のメリー
が嬉しかったです!

味気ないけどオムツケーキではなく、紙おむつSをパックで頂いたのも使うものなので助かりました♡

• mina*♡

mina*♡

おむつは絶対使うものですし、もらえたら嬉しいですよね(*^^*)
    離乳食の食器セットとかもいいですね🎵

• 11月7日
ひよりん、

かわいい洋服やアウターが嬉しかったです(•ө•)♡
友達からもらった繋ぎのアウターはほんとに重宝しました!!

• mina*♡

mina*♡

洋服も女の子だと可愛いのが多いですもんね💕アウターはこれから着れるし重宝するかな…♪
    参考にさせていただきますね💡

• 11月7日
じゃありぃ

お友達との関係にもよるかと思いますが、直接聞いてみてはどうですか?
おもちゃなども、もしかしたらある程度もらったものがあるかもしれないですし。
お洋服もブランドの好みがあったりしますよね😅(うちはいただいたものを着る頃には顔つきがはっきりして、似合わないってことがありました💦)
商品券は金額が分かってしまうので、どうかと…。
それか、ちょっと大きめの靴(ファーストシューズではなく、セカンドシューズとして履くくらいの)はどうですか?
靴はどんどんサイズアップしていって基本的に1サイズ1足しか買わないと思うので、いただけるとありがたいです💕
コーディネートが増やせそうですし😋

• mina*♡

mina*♡

そのお友達は長年の付き合いなので聞けなくもないのですが、聞けそうなら聞いてみますね😄
    そうなんです…洋服とかは好き嫌いがわかれるので悩んでいたんです。。
    商品券は確かに金額わかってしまいますね…すっかり抜けてました(^^;
    靴もいいですね🎵参考にさせていただきます😌

• 11月7日
maimai♥︎

スリーパーとかはどうでしょうか?可愛いブランドのとか!

服は好みがあったりして難しいですがスリーパーならそこまでないと思います!そして長い期間使えたりもします。私自身もらってすごく助かってます。なかなか自分で買うのもなぁと思っていたので。

• mina*♡

mina*♡

スリーパーいいですね✨最近息子用に買ったのですが、これからの季節にはスリーパーは重宝しますよね\(^^)/

• 11月7日
たーん

私はミキハウスの赤ちゃん用バスローブを貰ったのが嬉しかったです♡︎

うちは旦那が仕事で帰りが遅く、1人でお風呂に入れなければいけないので、お風呂あがりに少し待たせておくときに重宝しています\( ¨̮ )/♡︎

• mina*♡

mina*♡

ミキハウスにバスローブもあるんですね( ´∀`)そのお友達の旦那さんも仕事柄帰りが遅いので、もし一人でお風呂に入れてるのなら助かるかもしれません😄ミキハウス見に行ってみますね🎵

• 11月7日
cosmic

地味に、おしりふきが嬉しかったです!肌に合う合わないもあるので、使用しているものを聞いてからのほうがよいかもですが( ^ω^ )

あとは、洋服と同じく好みがあるかもですが、ちょっとよそ行きのかわいいスタイも嬉しい気がします(*^^*)

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます★おしりふきも消耗品ですし、あったら嬉しいですもんね(*^^*)
    スタイもいいですね✨参考にさせていただきます❗

• 11月7日