※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

トイレ後にピンクのおりものがあり、下腹部がチクチク痛む。以前の症状と同じか心配。一度だけの出血なら様子見でいい?妊娠中の経験者のアドバイスを求めています。来週受診予定です。

8週5日の昨日の夜、トイレに行った後ピンクのおりものがありました。
心配になり夜中に何度かトイレに起きましたがその後ピンクのおりものはありませんでした。
今日は下腹部がチクチク痛いのはありますが、立っていられないほどではありません。
先週検診の数日後に下腹部のチクチクで痛みが続くので受診したら「腸が動いて痛いと感じることもあるのでそれです!心配するようなことはもう調べようがありません」とすこしぶっきらぼうに言われ、次は二週間後で大丈夫と言われました💦

なので今回の下腹部痛もそれなのかな?と判断がつかないです。来週が受診予定です。

一度だけのピンクのおりものであれば様子見でいいのでしょうか?
2番目を妊娠中に出血もありましたが胎盤が下の方にあったのでそこからの出血と言われて特に心配なものはありませんでした。

初期にピンクのおりものが出た方などアドバイスあると助かります。

コメント

yumama

本当に不安があり、診察に納得がいかないなら、他の病院に診てもらうというのはどうですか?

• まめ

まめ

診察には納得いかない訳ではないんです。
    腸の動きだったり子宮が大きくなる時の痛みもあるよな〜と思いながらの受診だったので😌
    対応がこんなことで?といった冷たい対応だったためまた相談していいのか躊躇してしまっている状態です💦
    初期は婦人科で、あと一回の検診が終われば下の子を出産した時の産科の先生に診てもらえるので今回の対応の先生があまり自分とあっていなくても、それまでの我慢かな?と思っていたのですがピンクのおりものって大丈夫なのか心配になり質問させてもらいました😭

• 5月29日
  • yumama

yumama

我慢する必要はないと思います。
    安心を得られないのなら電話してみたほうがいいと思います。

• 5月29日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    電話して聞いてみようかと思います!

• 5月29日