※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

朝、水っぽいものが出ており、病院に行くか迷っている状況。胎動はあるがお腹が張り、痛みがある。高位破水の可能性も考えられる。

朝起きたら 膣から生理の時のように何かがドバッと出る感覚があって、トイレで見たら500円玉より一回り大きいくらいの水っぽいものが出てました。

たまたまその時に限っておりものシートをしていなかったので色は分かりませんでしたが、血が出てる感じはなかったです。

これは粘液栓でしょうか…高位破水の可能性もありますか?
本人も分からないのに分からないかもしれませんが、病院に行くか迷ってます。

チョロチョロ出るというか、いつものおりものみたいにほんのちょっと、今見たらおりものシートについてる感じです。

胎動はしっかりあります。
ただ、お腹がずっと張ってる感じです。
痛みはお腹全体的にある感じです。
下腹部ではないような…

回答お願いします(;_;)

コメント

高位破水の可能性もあるので検査してもらった方がいいですよ💦
もし高位破水でそのまま放置してたら、赤ちゃんが何かしらの感染症にかかってしまうので!

退会ユーザー

粘液栓だったら、卵白みたいにドゥルンってしてるはずです💦

• 5月29日

迷った時は病院連絡してねと
産婦人科で言われました!
破水だったら処置が必要なので
早めに連絡してみてください!

hiro

病院に電話して確認したほうがいいと思います。
破水だと思いますよ(*^_^*)
無事に赤ちゃん出産できますように☺️