※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
子育て・グッズ

保育園での水筒トラブルに悩んでいます。保育士からの指示が変わり、何を買えばいいか迷っています。

保育園の水筒について悩んでいます。

一才児クラスです。入園の時に「できれば保冷効果のあるもので。なければ冷蔵庫にいれるので、大丈夫ですよ。全員分は入りませんけど(笑)」みたいに、優しく言われました。

アンパンマンのストロータイプのプラスチックの水筒が売っていて、保冷効果ありと書かれていたのでそれにしました。保冷効果といっても二重構造によるもので、ステンレスではありません。

ところが最近保育園から「もしよかったら魔法瓶のものに代えてくださいねー」とやんわり、言われました。「もしよかったら」だし、一週間そのままにしたら、お迎えの主人にも「このままだとこぼれるからどうのこうの」…と今の水筒がダメだと言うことを伝えたようです。
取り急ぎ、私の使っているサーモスの魔法瓶タイプの水筒を持たせました。大人用の直接口をつけるタイプのです。娘はコップ飲みができます。
しかし、保育園からは「水筒ってまさかこれですか?これでは飲めませんでしたよ」とまたダメ出しされました。

なんだか、保育士さんが嫌いになりそうです。そもそも4月の入園の時に、ちゃんと伝えれば、買いなおさくてすんだし、娘は今のアンパンマン気に入ってるし。結局どんなのを買えばいいのかも不安になってきて…魔法瓶買っても大きさとか飲み口のタイプとかでまた文句いわれたらイヤだし…

こんなことで不満に感じるのがおかしいですかね??

コメント

何度も言われると気分悪いですよね(^^;
私ならどんな物がいいんですか?
こんなのがいいって見本見せてもらえますか?って行っちゃいます!
アンパンマンの魔法瓶タイプのストロー口のものもありますよ(^^)

• くまま

くまま

魔法瓶のアンパンマンあるんですね!嬉しいです!
    立て続けで嫌でした…。わかってもらえて嬉しいです😣💦!!

• 5月29日
ちび

いやー…
私現役の保育士ですが、保育園の思いがあるのがわかりますが、保護者に何度も買い直させるのは流石にありえないと思います💦

それは怒れて当然です。
なので最初のアンパンマンのを持って行って次に買い直すときに保育園の希望を聞けばいいと思います!

買い直すときにどんなものがいいか見本を見せて教えてくれとお願いしてもいいかもしれません。
詳しくどのメーカーのどの形がいいのかも聞くといいかもしれませんね!

• くまま

くまま

保育士さんにそういってもらえて嬉しいです!
    もう少し使い古すまでこれで行きます!ありがとうございます❗

• 5月29日
2人姉妹

はっきり、どんなものを準備してください!って言ってくれたらいいですよね…
うちはこれです☺️

• くまま

くまま

画像までありがとうございます❗
    保育園はあやふやでほんと不親切だと思いました😣💦

• 5月29日
みい

いや、不満に思いますよね💦

具体的にどんなのがいいのか、できれば他のお友達のを見せてもらえませんかね?

うちの子の幼稚園では、入園前に水筒はちゃんと詳しく説明がありましたよ😣

• くまま

くまま

説明あってうらやましいです!
    プリントには「夏場は保冷が望ましい」とだけ書かれています。望ましいって…買い直させるなら絶対って書いといてよって感じです…。
    コメントありがとうございます‼️

• 5月29日
ちえ

うちの子はサーモスのステンレスでストロータイプあったので、それ使ってますよ(^^)
保育士さんも、最初にもう少し分かりやすく伝えて欲しかったですね💦

• くまま

くまま

ホントに、分かりにくいです。
    エプロンも、聞いても「何でもいいです」と言ってくれるんですけど、アバウトなのは優しさじゃないって思います……。
    コメントありがとうございます‼️

• 5月29日

私幼稚園ですが、先生からコップタイプはやめてくださいね!こぼすのでと言われました!園の先生の説明が足りないかと。。
うちももちろんコップ飲みできますが4歳でそれ言われるので、1歳でコップはないかなぁと。
ステンレスでストロー付きのとかありますよ!もし店にないならアマゾンで調べるとたくさんあります!
3歳まではストローかなとおもいます。うちはストローではなくて直接口つけて飲む水筒です。
でもこれは先生がだめですね^^;

• くまま

くまま

コップがダメって驚きです!
    園によって違うんですね😣💦
    やっぱり確認してみます!コメントありがとうございます❗

• 5月29日