※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーを新しく買おうと悩んでいます。Pigeonのパタンとbabyhomeのヴィダで迷っています。使用感やオススメのベビーカーについての意見を教えてください。

ベビーカーで迷っています

人から譲ってもらったのがあるのですが
もうすぐ発売されてて5年になろうとしていて心配なのと
妊娠中に
抱っこ紐を買って、もらったベビーカーは補助的に使えばあとは7ヶ月からのやつを買えばいいよ、と思っていたのですが
まさかの赤ちゃんが抱っこ紐嫌いなのか、
かなり泣いちゃうので毎日ベビーカーばかり使ってしまう
あと、車に乗せるとかなり場所を取ってしまい
折り畳んで小さくなる物が欲しくて

この際新たに買おうかと思っていて

Pigeonのパタンか
babyhome のヴィダかで迷っています

(ちなみに譲ってもらったやつはCombiのメチャカルハンディです)

どちらも2万以内で買えそうなのですが

パタン
4.7キロ(軽そう)
肩にかけたりキャリーのようにゴロゴロできる(今後、飛行機利用が多いので助かる)
前輪がシングルタイヤではない(譲ってもらったやつで何度も引っ掛かってハラハラした)
色があまり好きではない…

ヴィダ
スペイン製(ミーハーw)
シングルタイヤ
7キロ(今の赤ちゃんより重い、飛行機も預けてしまえば問題ないのかも)
色が好み

と、いう感じで

使用している方のご意見や
私だったらこっちを買うとか
他にこのベビーカーがオススメ!とか
教えていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

古いタイプのパタンを使ってます!
段差たまに引っかかりますが、段差があるときはベビーカーに足掛けてのぼってます😩
古いタイプはコンパクトにはならないですが、ベビーカー自体軽いので持ち運びかなり楽です!

ぺこ

実家で使う用にパタン買いました!色はカーキです!自宅では3輪(エアバギー)なのでそれに比べると走行性は落ちますがかなり軽くて妊娠中も軽々持ってました😂自宅では電車か徒歩移動で畳んで運ぶことはほとんどないので重くても問題ないですが、車に載せたり畳むことも多いなら軽い方がいいと思います!!

まにゃんママ


ご意見ありがとうございます!!

まとめてのお礼ですみません

参考にさせていただきます♡