※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カァャ
ココロ・悩み

出産予定日が近づき、家族の予定が急に変更されて困っています。車を他人に運転させるのが嫌でイライラしています。遅らせる方法やアドバイスを求めています。

今日予定日です。全く何もないです。
お昼過ぎて病院に行きます。
でも、少しだけ焦っています。

(長いです。)

その理由は、旦那の実家(兵庫)に帰ってる上の子が、お義母さんと一緒に、家(岡山)に帰ってくると言っているからです。
私は実家(広島)に里帰りしてます。
『いつ産まれるか分からないから早く来てもらうわー』と旦那に言われたんですが、その言い方にイラっ💢💢💢
その後、どういう経緯でそうなったかとか、説明してとメールしましたが、今だに返答なし。

当初の予定では、出産予定日1週間前に、家族バラバラになる。
私が出産して、退院2〜3日前に上の子とお義母さんが岡山に帰ってきて、私が退院。
その後、保育園に連絡して、上の子が保育園復帰。の予定でしたが、突然全ての予定変更したみたいで、
私が出産した日に、上の子とお義母さんが岡山に来ると、里帰りの車中で聞かされました。
片付けもままならない状態だったので、聞いた時は絶望しました。

そして昨夜、新たな情報を聞きました。
別に来てもらっても良いのですが、来てもらってから私の車を乗るのですが、私はそれも正直嫌です。
大事に乗ってる車を、他人に運転させたくないのが本音です。
車が無いと生活出来ない田舎なので、乗らないと言う選択肢はないと思います。
6月初めには上の子の参観日があるので、それは休ませようと思ってたのに、その前に保育園復帰させるなど、何の相談もなく決められて、本当にイライラしてしまいます。

私は諦めるしかないのでしょうか?
何とかして、上の子とお義母さんをこっちに来るのを遅らせる事は出来ないか、アドバイスあったらお願いします。

お義母さんにも旦那にも『どんな?まだ?』と、プレッシャーかけられて、イライラして、平常心じゃないので、助言頂けたらと思います…

コメント

はる

かあやさんの考えがちゃんと、伝わってなかったのか?それとも
義理母がかってにそうきめてしまったのか。おこさんが寂しいから。ママのとこいきたいといったのか。
旦那経由で義理母につたえてもらうか。自分でいってみるか
それでもなにも変わらなければ
かあやさんの考えてたこととは
違う風になってしまいますね(T_T)
私以外の人が車のってはだめと
保険会社でそうなってるから
申し訳ないけどのらないでくださいというか。
だんながお迎えいくか。
しかないですかねー。むずかしいですね

• カァャ

カァャ

お返事ありがとうございます!
    今朝、旦那に私の気持ちを伝えました。
    旦那も同じ気持ちだったみたいです。
    お義母さんも、赤ちゃん産まれてから行った方が…と言う考えだったみたいです。
    早く行くと言い出したのがお義父さんらしいです。
    早めに新幹線予約したら安くなるからとか、言われてたので、それだと思います。
    男の人だから仕方ないんかもですが、それを聞いた時、子供産む道具扱いされてる気がしてしまいました…。
    昨日予定日だったのですが、お義母さんに、今日産まれるんじゃないんか?とか聞いてたそうです。

とりあえず、お義母さんは産まれてから来てくれる事になりました!!
    愚痴を聞いてくださって、本当にありがとうございました😊
    スッキリしました✨

• 5月30日
まる

義理のお母さん、上のお子さんを見るのに体力の限界がきたのではないでしょうか、、、。
それで息子さんにヘルプ出したのでは、、?

義理のお母さんも、岡山なら少し状況変わるなどと考えたのでしょうか。。

ただ、何より大切なのは出産するカァヤさんですよね!

• カァャ

カァャ

お返事ありがとうございます!
    今朝、旦那に私の気持ちを伝えました。
    お義母さんが上の子の面倒見るのが疲れたなら、上の子を広島に連れてきて!と言ったら、それは違うと言われました。
    お義母さんも、赤ちゃん産まれてから岡山行こうとしてたみたいです。
    早く行くと言い出したのがお義父さんみたいです…
    お義父さんが本当クセもので、つわりの酷い私を、家族旅行に連れて行ってくれたり、その時移動距離がすごく長くてお腹パンパンに張って、張り止め飲んで私は震えてました(笑)
    それも気にされない方で😅
    悪気はないんだと思いますが、自分の父親と比べてしまうと、『え?』と思う事が多々ある方です。

とりあえず、お義母さんは産まれてから来てくれる事になりました!!
    愚痴を聞いてくださって、本当にありがとうございました😊
    スッキリしました✨

• 5月30日