※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

基礎体温グラフで高温期が続いているか不安。生理遅れており、体調も変化。検査薬は陰性。妊娠の可能性はどうでしょうか。

カテ違いでしたらすみません。

今日2日ぶりに基礎体温を測りました。
測っていない2日間は十分な睡眠を取れていなかったからです。
分かりづらいですが、このグラフで高温期はまだ続いているのでしょうか?
ちなみに生理予定日は26日で、生理が遅れて今日で3日目です。
三日、四日前から体が火照るようになり、寝れないくらいです。
また、生理前は眠くなったりするのですが、それがありません。
今日の朝起きてから下腹部に生理痛のような痛みがあります。

検査薬は昨日生理予定日から使えるチェックワンファーストを使いましたが、陰性でした。

妊娠の可能性はどうなんでしょう…

コメント

恭子

流石にこれじゃわからないですよ😭
でも、23.24が高温期だとしたらそこから結構下がってる気がするので生理そろそろじゃ無いでしょうか?

• ユヅ

ユヅ

やっぱり分かりませんよね😭
    ご意見ありがとうございました

• 5月29日
  • ユヅ

ユヅ

朝は早くからコメントありがとうございました😊
    23.24が高温期だとしたら、そろそろ生理来ますかね?🤔
    生理が三日遅れるなんてなかったものですからもしや…と思っていて…

• 5月29日
MO7

基礎体温はせめて3ヶ月分くらいないと高温期・低温期などの平均値もなにもわからない気がします😣

• ユヅ

ユヅ

3ヶ月つけなきゃわかりませんか。
    ご意見ありがとうございました。

• 5月29日
ともぞう

排卵日がいつだったかによっても生理予定日は変わるので。排卵検査薬とかで排卵日を特定しましたかー?(^。^)

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

いえ、排卵検査薬は使ってなくて、アプリでの予測を狙って仲良ししました。
    やっぱり妊娠は可能性的に低いのでしょうか😖

• 5月29日
  • ともぞう

ともぞう

アプリはあくまで周期の平均の予測です!ストレスがあってもなくても、排卵日はずれたりするので!排卵日が特定できていないと妊娠しているかどうかはわからないのでなんとも言えないと思います、、、アプリの排卵日とたまたま合っていれば生理が来るまではわからないかと思います!今後は排卵検査薬で排卵日を特定するか、排卵検査薬を使わないのであれば、基礎体温を測り続け、低温期から高温期になるまで1日おきか2日おきに仲良くすると良いかと思います!

• 5月29日
  • ユヅ

ユヅ

やはりアプリはあまり信用できないんですね😭
    生理がくるかわかりませんが、基礎体温を測り続けようと思います。
    丁寧なコメントありがとうございました😊

• 5月29日
  • ともぞう

ともぞう

お互い可愛い赤さんに早く会えることを祈ってます(^^)

• 5月29日
  • ユヅ

ユヅ

はい!ともぞうさんも早く赤ちゃんに会えますように!

• 5月29日