※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
家族・旦那

今、妊娠25週です。夫のことが大好きで、産後2人の時間がほぼなくなると…

今、妊娠25週です。
夫のことが大好きで、産後2人の時間がほぼなくなると思うと寂しくて涙が出てきます。家でもずっとくっついてます。

ですが産後は夫婦仲が悪くなるというのを目にして、今は仲良し夫婦だけど子どもが産まれて仲悪くなったらどうしようと不安です、、、

産後も産前と変わらず仲良しのままって方がいたら、ぜひ秘訣などをお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後、特に関係性は変わらないです🤣
むしろ子供産まれてからのほうがいろいろと一緒に乗り越えたり悩んだり、仲が深まった感あります!
機嫌取りをするよりも自分の気持ちを伝えて、お互い信頼し合うことですかね😌

はじめてのママリ🔰

旦那さん側が奥さんを嫌いになって関係が悪くなるというより、奥さん側のホルモンバランスや家事育児での旦那さんとのすれ違いが主な原因だと思っています。
旦那さんが家事育児を奥さんと同じようにやれて、家族のことを考えて行動する家庭は仲良い方が多い気がします。

♡Mママ子♡

産後、産前より深まったと思います!
どちらか片方というよりお互い労いや感謝もつことかなと思います。でも産後すぐは赤ちゃんにもよりますけど夜中も中々寝れない昼間も休めないという事も少なくないので、ご主人の育児参加と育児で休めてない妻を理解出来てるか出来てないかで変わるかなぁとママ友と話してても思います。何年も前だけど産後の事許せないって話す人も少なくないし、うちは単身赴任中だったので育児参加出来ない事も多々ありましたけど、その分育児や家事が楽になりそうなものや、サービスなどお金がかかっても少しでも負担減らしてくれようとしたり私への労いや私にご褒美くれたりと出来ることでフォローしてくれてたので不満はなかったです。なので私は産後すぐに関してはご主人側がいかに変われるかかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちを抱いてる方大体産後夫嫌い!!!となってる方の中で原因は大体夫か、子供産まれてホルモンバランス崩れるかキャパオーバーになって夫に関心寄せるだけの余裕が無いことなので秘訣とか気にしててもあまり意味ないと思います😂みんな産後も仲良くいたい気持ちは同じです。ただそれが子供が生まれることで子供へ愛情が傾いたり、ホルモンバランス崩れたりキャパオーバーの中で頑張ってるのに変わらない夫だったり、夫婦二人で頑張ってもお互いがいっぱいいっぱいで怒涛の変化の中で相手を気遣うことまでいけないってかんじですかね