※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。2人目でも難産になることがあるでしょうか。いきみ方も忘れてしまいました。

1度経験していていても出産が近付くと
陣痛がとても怖いです😑💦
2人目でも難産になる事ってあるんでしょうか?
いきみ方も忘れてしまったし不安だらけです。

コメント

よーぷん

私も予定日が迫っていて怖いです
でも一人目難産も耐えられたのだから二人目も必ず終わりがくるし、赤ちゃんも頑張ってるし、覚悟決めないとですね❣️
経産婦だと比較的早い方と言われてますが、やはり人それぞれみたいですよ
一人目以上に難産になる人もいるみたいです

Snm

こんばんは☆
2人目もやはり,出産が近づくとドキドキでした!

いきんだ時は1人目と比べ物にならないくらいスーッと次男が降りてくるのがわかり2回くらいで済みました笑
その後は頭が出るからといきまずに力抜いてとゆう感じでしたので(ノv`*)
長男の時はいきみ方もわからず,産道も開いてないので1時間くらいいきんでたのであっという間でした!
やはり上の子が道を作ってくれてるんだと感じました笑

陣痛がきてから3時間半で産まれたので本当に早かったです☆
ちったんままさんも安産で元気な赤ちゃんと会えるといいですね,応援しています(p゚∀゚q)

なちゃも

私は1人目より2人目の方が断然、辛かったです…😭
1人目でわかってるぶん、
余計出産怖いですよね。
私は3人目なんですが、
これから、どんな風になるのか
出産怖くてたまらないです…

ミーママ

わかります、わかります〜💦
あの痛みを知ってるからこそ怖くて不安ですよね😭でもリラックスが1番ですよ👍私の場合は8年ぶりでリアルに痛みを思い出せなかったので(笑)ものすごく痛いと覚悟していたせいか、思ったより痛くなくあれ?こんな感じだったけ?という感じでしたよー
でも8年ぶりでもしっかり産道は通ってるからーと言われてましたよー
なのであまり不安に考えすぎず楽しみましょう❤️

かか

まさに!私も今そんな感じです!

怖くてスマホで、経産婦 陣痛 痛み 時間とか検索しまくってます(´・ω・`)

怖すぎる!!

よしえ

知ってる分怖いですよね💦
1人目10時間、
2人目4時間、
3人目8時間、
4人目11時間かかりました。
どんどん早くなるかと思いきや…です。
必ずゴールはあるので頑張りましょう💪