※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haachi
その他の疑問

少し汚い質問で申し訳ないのですが‥🙇🙇ここ数日で痔がひどくなりました。…

少し汚い質問で申し訳ないのですが‥🙇🙇
ここ数日で痔がひどくなりました。
出産する前から3年ほどずっと切れ痔で、でもその頃は排便時に少し痛いくらいで病院へ行こうと思う程ではありませんでした。
しかし5日くらい前に無理矢理気張って排便してからすごく痛くて、排便直後は肛門が強烈に痛いのですが段々と落ち着いてきます。でも排便関係なく、ずっと尾てい骨辺りに鈍痛みたいなのがあります。これも切れ痔のせいなのでしょうか??
もし、このような経験をされた方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

よーぷん

私は切れ痔がいぼ痔になり今も3cm大の痔がたびたび顔をだします
硬い椅子に座れません💦
産婦人科で座薬出されましたが血が出るので治せませんでした。出産したら肛門科に行って切ってもらう予定です

• haachi

haachi

いぼ痔絶対辛いですよね😢
    私の妹も妊娠中いぼ痔で辛そうでした。

お尻まわりの骨とかに痛みってあったりしますか??

• 5月29日
  • よーぷん

よーぷん

骨の痛みは、元々坐骨神経痛患ってるので、産後に悪化して痛みはありますよ。
    痔はほんとに肛門の部分だけですね。

• 5月29日
れん

尾骶骨の鈍痛、筋肉痛じゃないですかね?
私が切れ痔の時、痛すぎて歩くのが困難で、でも動かなきゃいけない…のでお尻が無意識に穴を庇う?みたいな感じでチカラが入って、筋肉痛になりました笑
切れ痔もいぼ痔も、便を出し切ることが大切みたいです☆

• haachi

haachi

たしかにお尻に力は入れちゃってます😢😢
    ありがとうございます🙇
    痛いですがあまり出さずにいるとどんどん便が硬くなってもっとひどいことになると思うので、毎日きちんと出します💪
    土曜には病院に行けそうなのでいこうと思います!

• 5月29日