※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、生活費を取られ、子供を見るためパートに出る。2人目妊娠中で支援なし。旦那の母が無断で子供を見に来る。延期を希望するが非難される。無理に合わせる必要はない。

私、間違ってますか?やったらダメなんでしょうか?
子供が生まれてから、旦那と多々喧嘩。何を言おうと、屁理屈並べて、謝ってくれた時は一度もない。
喧嘩するたび生活費をくれなくなり、苦しいので職場で子供を見てくれる所でパートにでることに。
半年前からは、2人目がお腹にいるのに、喧嘩したら生活費を取り上げられる。決めていた冷蔵庫代の割り勘も出さない。妊婦健診のお金の協力をお願いしても出さない。家賃光熱費以外は自分と子供の分は自分ででやってきました。そして、2週間前に里帰りで子供を出産してそのお金も出しました。揉めたままなので離婚になるかもしれません。向こうの親にも相談しても俺らも揉めた時があったから、しょうがないと言われ。

そんな中、向こうのお母さんが私の母にこっちに子供を見に来たいという連絡をしていて。私には何の連絡もなく、先程その日が明後日だということを知らされました。私に連絡がなかったことも色々知っているのに協力もしてくれないのもあって、とても会いたいとは思えません。延期をお願いしたいと言うと実母から、非常識だと言われました。無理にでもあわせなきゃいけないんでしょうか。もう心身ともに疲れて分からない。延期という形はダメなんでしょうか。

コメント

はじめてではないママリ

非常識はどっちやねんて話ですね💦
普通なら自分の息子がそんな酷い事してたら、孫に会いたい気持ちはあっても会いたいなんてよう言いません。
実母さんには味方で居て欲しいのに、なんで相手側寄りなんでしょう。。

ちゃむ

これぞまさに「どいつもこいつも」という言葉がぴったりと当てはまる状況ですね…

自分の息子がそんな状況で困らせているのによく孫に会いたいなんて言えるお義母さんの図太さを褒めたいくらいです(笑)
実母さんも明後日のことを突然言うのもおかしい話です。

延期でいいです(笑)
延期しましょう。問題ありません。

いちごジャム

生活費をくれないのもDVの一種ですよ😥これからも結婚生活を続けて行きたいのならば、きちんと話し合われた方がいいと思います。
産後で体調も精神も不安定だと思いますが、子供のために踏ん張りどきなのかもしれません💦
応援してます!

イチ

生活費くれないのも、経済的DVにあたります。
息子に出産費用出させてから会いに来てって感じですよね。
義母に今一度現状を説明して精神的に解決してからでないと無理だと伝えてもいいと思います。
るーままさんは非常識じゃないですよ!

moron

彼のことまったく理解できません。
ヒドイ!
その母親もどの面さげて言ってるんだって感じです。

言葉汚くてすみません。

るーままさん大丈夫ですか?
るーままさんは全然悪くないですよ!
きっと優しい方なんでしょうね。

でもあまり周りの事なんて気にせず我慢せずるーままさんが正しいと思う選択をされることが一番だと思います!

頑張ってください😊

Ayana

私ならあえてお義母さんに
会いますかね。その時に
旦那さんのことすべて言います
ボロクソに言ってやります!
そしてお義母さんから注意や
協力してもらえないなら
今後一切孫に会わせませんね。

旦那さん経済的DVになりますよ
私なら頼れる実家があるなら
離婚して落ち着くまでお世話になり
生活を立て直すと思います!
もちろん経済的DVの証拠集めて
訴えますよ~とことん追い詰めます
生活費くれないならまず旦那のご飯
一切作らないですね。

離婚するとキツイですが自分と子供
だけで好きな生活できるので❁

airingo

蛙の子は蛙。

生活費を取り上げる意味がわかりません、立派な離婚原因になります。

義母にも合わせる必要ないです。

産んだのはるーままさんです。
会わせるか会わせないかも決めれます。

自分の息子が喧嘩しただけで生活費を取り上げるって…親も恥だと思わないのか…思ったら自分達もそうだったとは言わないか…。

そんな旦那なら私は要らないって思っちゃいます。
むしろ別れた方が抱えるストレスも減りますし上の子が男の子なら将来パパみたいにならないように出来ますし…。

でも離婚はそう簡単には決められないと思うので
改善点として話し合うのも良いかも…伝われば…。

ってかほんとに義母頭悪い!
そんなんであわせて貰えると思って来る辺が図々しい!!!

すいません、
自分のことのようにイライラしてしまいました💦

るーまま

皆さんありがとうございました。
とても肩の荷が軽くなりました!
そして、おかさんのも延期にしてもらいました!交通費、ホテル代とキャンセル料がかかるととても、不機嫌そうにしてましたが、、罪悪感もなくはないですが、、先のことも時間おいて考えたいと思います!本当にありがとうございました!!