※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
家族・旦那

黙り込む、スネ夫旦那。どう対処したらいいのでしょうか。半年ほど前に…

こんばんは
黙り込む、スネ夫旦那。どう対処したらいいのでしょうか。半年ほど前に旦那に借金が発覚して離婚まで考えました。子供も小さいので、許せないけど、とりあえず離婚はしないことで今生活しています。私も子供のために仲良くしなきゃと思うんですが、小さなことでイライラ。ちょっと言うとスネて黙り込み、部屋に引きこもる。まだ言い返してくれる方がいいんですけどね。やっぱり一度離婚まで考えて、なかなかもとの関係に戻るのは難しいです。
子供のために、冷めてしまった旦那と生活している方いらっしゃったら、どんな努力してるのか教えて下さい。

コメント

うちも結婚してすぐに借金発覚してもめました(@_@)💦主様と同じようでついついコメントしちゃいました💦すみません(ー ー;)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜
    今は、旦那さんマジメに頑張ってますか?金銭感覚の違いは色々喧嘩になりますよね。
    私は根に持つタイプなのか、今回の借金が2度目だったのもあり、嘘はつくしで、かなり旦那に対して冷めてしまって…
    どうしたらいいんでしょう…

• 11月8日

退会ユーザー

おはようございます^ ^
    その時ちゃんと話し合った(離婚か)ので今は真面目ですょ‼︎( ✪ ω ✪ )私はお金にシビアに育ったのでビシバシしてます‼︎
    ただ息抜くところの兼ね合いが難しいですが(ー ー;)
    今旦那は借金返すために昼間は会社員(体力仕事)、終わってからまたバイト、、お金に余裕がない時はこずかいなしです‼︎←はじめは不満そうでしたが、だんだんこっちよりの考えになってきつつあります(ll゚艸゚ll)
    でも、余裕でてきたらどうなるかわかりませんがね(ー ー;)
    とりあえず、お金の管理は私なので、私がしっかりすればいいかな〜〜?と(o´∀`)

むっかーしの独身時代のものだったのですが、まぁ、そりゃ相当な利子がついてて😱旦那いわく、友達に借りたなら返すけど、、、最初は返すつもりないみたいなかんじで😱😱そこからして、腐った根を叩き直しでした(笑)

今は贅沢はできないし、家はせまいし、言い出したらとまらないけど、旦那も頑張ってるので私も頑張れる次第です^ ^
    旦那様とは話し合いしましたか⁇
    まず、自分の考えだけでもまとめてみて下さい‼︎
    子供さんもいる事ですし、変われるなら今回かチャンスかと思いますよ

• 11月8日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね〜
    うちもきちんと話し合ったつもりだったんですが、話した直後にまた嘘ついてたりとかで、信用がなくなってしまいました。一応マジメに働いているので、そこは認めてあげたいと思ってるのですが、約束は守らないしで…
    旦那の方が年上なので、なめられてるのかもしれません。
    こっちがちょっと言うと気に入らなければスネて黙り込む。こっちが言ったことに自分の意見言ってくれればまだ話合えるのですがね。

• 11月8日
琉桜mama

うちの旦那も結婚して借金発覚しました(´Д` )

それもバレてるのに中々本当のことを言わないは,お金の管理は私がしてるので借金返済分で毎月3万渡してたのに支払いしてなくてww

遊びに使ってました(^^;;

子供産まれて半年経ったくらいでやっと弁護士に入ってもらって今は私が毎月振り込んでます。

独身時代の借金なので,何言ったって仕方ないと過去は元に戻らないしこれから先どうするかなので全て正直に話す。
何かあったらまず相談すると,子供に話すように優しく話しましたよ^ ^笑

借金びっくりしますよね…

男の人って子供なのでこちらから歩み寄って優しくするとすぐ元の仲良かった頃に戻りますよ♩

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちの旦那と似てます。
    うちの旦那もすぐバレる嘘を平気でつくんです。私の旦那は今回2度目の借金発覚だったので、色々話し合って嘘はつかないことなど大事なことは相談するなど決めたんですが、今だに嘘つきます。
    何も変わってないからイライラしてしまって私も大人気ないんでしょうけどね。
    優しく接してらっしゃって尊敬します。こちらから優しくすれば普通に話せるようになるんでしょうが、イライラを押し殺して優しく接することが出来なくて悩んでます。子供のためと思って私が変わるしかないのかなぁ…

• 11月8日