※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

実家に頼れず、母親も頼れない状況で離婚を考えています。二人目妊娠中で、別居も考えていますが、現実的か悩んでいます。頼れる場所がなく、毎日モラハラがつらいです。

二人目妊娠中で、実家を頼らず離婚した方いますか?

今二人目を妊娠中ですが、離婚を考えています
今すぐにでもとりあえず別居したいくらいです
離婚や別居するときは、ご実家に帰られる方が多いかと思うのですが
うちは父親がおらず、母はアルコール依存性なので
頼ることができません

妊娠中で仕事もできない状況なのに
離婚なんてやはり現実的ではないのでしょうか

とにかく毎日モラハラ旦那の顔を見るのがしんどくて
今すぐ出て行きたいのですが、行き場もありません

二人目妊娠中で親を頼らず離婚した方いましたら
その時の状況を教えていただきたいです

コメント

私の友達はDVを受けていたので母子寮?シェルター?に逃げて助産制度を使ってお産しました😥

moon

DVにより2月に離婚しました💧
親は家探しだけ助けてくれましたが、金銭面は生活保護で何とかって感じです。。
来週出産で、産後のサポートも助けてくれるみたいなので頼れるところは頼っていこうと思います。
お金だけは誰も助けてくれないので、保護費と手当てで何とか頑張ってます!

りこ

私も2人目妊娠中で旦那がモラハラ、父がいなくて実母と仲が悪く頼れず同じような状況です。
凄く辛いですよね!
私も今すぐにでも逃げ出したいですが、赤ちゃん抱えてすぐ別れるのは大変なので子どもが一歳になるまで待とうと思っています。
それまではなるべく穏やかに暮らすようにしこちらが有利になる証拠を集めたりヘソクリをしたり水面下で準備をしようと考えています。
どうしてもすぐに別居したいという気持ちになったらシェルターやマンスリーマンションなど考えます。
いざとなったら生活保護を受けることも視野に入れています。
答えになってなくてすみません(>_<)
辛いですがお互い頑張りましょう!