※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihu ☀︎
お仕事

子供を保育園に預け始めました 💭わたしもそろそろ仕事を探さなきゃ ‥ と…

夜遅くにすみません 。

子供を保育園に預け始めました 💭
わたしもそろそろ仕事を探さなきゃ ‥ と
思っていてハローワーク通いの毎日です 😊➰
けど私は高校卒業後、就職したけどすぐに
妊娠が分かり仕事を辞めて約一年ぐらいお仕事
とはかけ離れて家で過ごしてきたので
とても不安です 👶🏼🌿
どんな仕事が自分に合ってるのかも分からず
けど早く仕事探さなくちゃっと焦ってます 💬
自分に合う仕事は何だろう?
慣れていくうちに仕事に対しての楽しさ
だったりやりがいなどは見つかるのかな?
仕事もして子育てもしておうちの家事など
当たり前の事って思うかもしれないですけど
本当に世の中のママさん、尊敬します 𓅸 💞

いつもこの時間になったら、
明日は自分に合ったお仕事見つかるかな?
仕事をしたらいろんな外での楽しさもあるかも
だけど人間関係や仕事の事での悩みが
あったりするんだろうな?乗り越えれるかな?
色んなことが頭をよぎってしまいます 💨
あと一歩が踏み出せず面接も応募できない
自分がとても嫌です 。
旦那にはゆっくり自分のタイミングで応募して
行ってみたらいいよって言われてありがたい事
だけど ‥ 頑張らなきゃと気持ちと
お仕事いやだなって気持ちと葛藤中 ( ; ; )💦
どうなる事やら 、、、



コメント

しゅん

いろいろ経験してみるしかないですね(*≧∀≦*)楽しそうだな!って思う仕事からしてみたらいいですよ!!

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎


    わたしに要領よく出来るかな?
    って凄く悩みますけど
    やる前からこんな事で
    悩んでても意味ないですよね😢 笑
    何事も経験ですよね っ 🌿
    ありがとうございます (´;ω;`)

    • 5月29日
なーちゃん

わたしは就職して1年以内に結婚して県外に嫁ぐことになったので、社会経験あんまりないままパートで働きました💦
今のところに引っ越してから、3つのパートを経験しましたが、どれもそれなりにできましたよ笑
どんな仕事をしたとしても慣れるまでは大変な部分もあるけど、仕事を覚えて慣れてくれば大丈夫です☺️

ちなみにわたしは要領悪いし仕事の覚えも悪いしで、結婚前の職場では怒られてばかりでしたが、パートで全く職種を変えたら、怒られることはほぼなくなりました!

その仕事に合う合わないとか、そこの人間関係とかはやってみないとわからないことが多いので、まずはハローワークなどで興味を持った仕事をしてみたらいいと思いますよ😊
わたしは仕事決めるときは子どもの急な熱や園行事などのときに融通がきくかどうかを優先して考えました!

こんなこと言ったら仕事なめてるって思う人もいるかもしれませんが…
本当にどうしても自分に合わないとか無理だったら最悪辞めたらいいやって思って面接受けてました…笑

いい職場に出会えるといいですね♪
就職活動がんばってください✨

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎


    そうなんですね!
    私も子供が生まれてから
    いちばんにやっぱり
    子供の事を考えてしまうので
    融通がきくお仕事がいいです ➰
    がんばって今日も
    探してきたいと思います 😊💪🏻
    すごく詳しくありがとうございました 🌸🌸

    • 5月29日
みこま

最初からなんでもできる人はいないから大丈夫ですよ🙆‍♀️好きな仕事が必ずしも向いてる訳でもないので、やってみないと分からないですよね💦頑張ってください✨

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎


    ありがとうございます!
    あまり気負いせず
    頑張りたいと思います 💪🏻

    • 5月29日