※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

保育園での登園について相談です。保育園に預ける理由や、保育園側との調整について悩んでいます。保育園に両親が休みで預けることについて、保育園側に正直に伝えた方がいいでしょうか?

保育園の登園に関してです💧

来週の金曜日に私の近所に住んでた小中も一緒で仲良いママ友が約一年前に茨城県(つくば市)に引っ越してしまい、先日2人目が生まれたので、今週の金曜に会いに行きます✨

さすがに一人で自宅(東京23区内)からつくば市まで息子を1人で電車に乗せて往復4時間はキツいので、、、
旦那がその日に休みを取ってくれて息子も保育園を休ませ旦那に家で息子を見てもらう予定でしたが、旦那はその事を忘れていて
昨日その日午前中歯医者を予約してしまったから保育園に預ける
と言われました😱

予約変更できないの?

と言うと

は?他平日休みの日ないし、変更したいなら自分で変更の電話しろよ

と怒り口調で言われ、、、

一応通ってる園は病院や用事がある際は9時から16時まで見ますという感じなんですが、、、

平日に両親2人共休みなのに預けるって保育園側にとってはちゃんと親2人で調整しろよという感じですよね、、、

でも私が仕事ってことにすると、もし旦那が歯医者中に熱が出て旦那の携帯にかけても出なくて私の職場にかかってきたらバレますし、、、

正直に保育園側に両親2人共休みと伝えたほうがよいですかね?😣

旦那も自分も仕事が休みだけど保育園に預けたことある方おられますか??

コメント

@@@

理由を話して預けていいと思いますよ!旦那さんに歯医者終わってからお迎えに行ってもらっていいと思います。
平日なら休みでも預ける保護者の方たくさんいますよ!

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます^ ^
    やはり大丈夫ですかね😣✨
    先生に言って預けようと思います😆

• 5月30日
はじめてのママリ

自分は平日仕事が休みでも
普通に保育園預けてますよ🙌

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    先生に言って預けようと思います(o^^o)💖

• 5月30日
ふう

「自分は外出の用事があり、夫は午前中は通院のため、午後に夫がお迎えに行きます」で良いと思いますよ〜!

旦那さん、忘れていたのに逆ギレはひどいですね。。

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    そういう感じで先生に伝えて登園しようと思います(><)
    ほんとですよね😠💢
    自分が忘れたくせにほんと呆れました🤦‍♀️

• 5月30日
ひなまま1024

旦那さんの歯医者が終わってからお迎えにいけばいいと思いますよ。

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    大丈夫ならそうしたいと思います😆✨

• 5月30日