※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がいるので窓を閉めて冷房にしていますが、身体がだるくなるので窓を開けて寝たいです。でも防犯のためには窓を閉めるべきでしょうか。

お子様のいるマンションにお住まいの方、この時期夜は窓を開けっ放しで網戸して寝る派ですか?
それともしめて冷房(除湿)にする派ですか?

うちは外も涼しいので夫婦2人の時は開けっ放しにしてましたが、子供産まれてからは防犯のため窓しめて冷房です💦
冷房だと身体だるくなったりするので窓開けて寝たいですが、防犯を考えると閉めた方がいいですよね🤫

コメント

deleted user

しめて冷房も切ってます!
暑くなったらまた付けてタイマーとかにしてます!🙋🏻

泣き声外に聞こえてうるさいかな😅思って窓開けれないでいます😂

  • はる

    はる


    ありがとうございます🤣
    旦那さんが体温高いので閉めちゃうとめっちゃ熱がこもるんですよね...笑
    タイマー作戦、参考にさせていただきます!✨

    • 5月29日
2児のママ

5階に住んでいます。
風が一向に入ってこないし
泣くこともあるので閉めて
冷房つけてます(;´Д`)

  • はる

    はる


    風入ってこないのは開けてても...って感じですよね💦
    やはり窓しめて冷房、が良さそうですね🤔

    • 5月29日
naaco

窓は防犯上絶対閉めてます💦
まだそこまで暑くないし、うちは冷房もつけてません😅 冷房付けるならタイマーにしておけば大丈夫じゃないですかね❓

  • はる

    はる


    冷房つけなくてもいける温度、羨ましいです!😂
    うちはしめちゃうと大人でも汗かくくらいで、子供はびしょびしょです💦笑

    • 5月29日
さくら

冷房で身体がだるくなるんじゃなくて、風を直接浴びたりするのが原因でだるさが出るみたいです😃
なので夏場はエアコンの風を上向きにして寝るといいみたいですよ🎵タイマーをかけるのも逆効果みたいでタイマーが切れて暑いなか寝るのは脱水などの原因になるみたいです💦

テレビでみました✨

  • はる

    はる


    風が当たるのがダメなんですね!
    ありがとうございます✨
    タイマー切れてる時に、子供が汗だくになって脱水症状おこってたらやだなと思ってました💦

    • 5月29日
  • さくら

    さくら

    子供は寒さには強く暑さには弱いというので💦
    お腹だけ冷やさないよう腹巻きしてあげてもいいかもしれませんね🎵

    • 5月29日
  • はる

    はる


    腹巻、必要ですね💦
    お腹冷やさないか心配です😅
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
ママリ

夜は窓しめてます!
都心で交通量も多いし近くに消防署があるのでうるさくて開けっ放しなんか無理です😂
それに朝晩は冷える日もありますし、これからの季節急に天気が崩れる事もあるので、、、😢

冷房は切って寝てます!
寝るまでつけているか、気温が高ければタイマーです。今日なんかは冷房切って扇風機つけてます。

  • はる

    はる


    消防署は開けっ放し無理ですね!!💦
    今日は結構涼しいですもんね...
    なのに何故部屋はこんなに暑いのかってくらい暑く、子供もびしょびしょになります😅
    扇風機で空気回すのもアリですね!

    • 5月29日
はな

子供が寝る前から窓開けておいて扇風機回して空気循環させておいてます!
私が寝室に行く頃には涼しくなってるので窓は閉めて扇風機だけ回してます😊 扇風機の風は子供に当たらないように上の方に向けてます😉

  • はる

    はる


    あらかじめあけておくと結構涼しいですよね🤩
    今の時期は電気代節約のためそれもアリですね~💦
    ありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

三階に住んでます!
三階ということで安心しきって窓開けてます🤣
子供が泣いたら一瞬で閉めて、寝たらまた開けてます!
節約です笑笑

  • はる

    はる


    節約大事です💦
    今の時期からこんなんじゃ先が不安です😅

    • 5月29日
ﻌﻌ♥ぴよ

うちは普通に網戸で寝てます!
安心しきってました😂笑

今の時期ならまだ網戸で扇風機です!
1回クーラー付けたらもう終わりだと思ってまだ我慢してます🤣

  • はる

    はる


    ほんとに、クーラーまだまだ使いたくないです~💦
    防犯を気にするのと、電気代気にするので、まだまだ使いたくないんですけどね😂

    • 5月29日