※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ファッション・コスメ

先日デジタルパーマをし終わった時は美容師さんのセット?手入れ?でとて…

先日デジタルパーマをし終わった時は美容師さんのセット?手入れ?でとてもよく見えて満足でした😍
ですが、翌日お風呂入ると髪の毛が爆発😓💧
見るたびため息が出てデジタルパーマをするんじゃなかったと後悔してます( ´›ω‹`)
また近々カラーの時にトリートメントをするのですが、マシになるでしょうか??
誰にも見られたくなく切りたくて仕方ないです、、

コメント

ままり

私掛け直してもらいましたよ。
朝起きた時の自分の頭を見て泣きたくなりました。その次の日には友人と会う予定も入れていたので、起きてすぐ連絡してお直ししてもらいました!
もう1週間すぎちゃってますか?😭

• oh28

oh28

早速の回答ありがとうございます!❤️
    掛け直すとはまたパーマですか??
    更に痛みませんか??
    金曜日にあてたのでまだ1週間過ぎてません( ¯ω¯ )🎶
    カラーしに行く時がちょうど1週間なんですよねーっ🤔🤔

• 5月29日
  • ままり

ままり

そうです!パーマです!
    どんな風に爆発してるのかにもよりますが、私はカールのサイズを大きめにしてもらいました★
    一回だけでもすでに傷んで、それでストレートに戻して傷みだけ頂くのは私は嫌なので😂

• 5月29日
  • oh28

oh28

横に広がっています😶
    私もカール今は細かい?ので大きめにしてもらうとマシですかね😓💦
    ストレートに戻しても痛みは残りますもんね( º﹏º。 )

• 5月29日
  • oh28

oh28

傷みですね(笑)

• 5月29日

私はデジパ納得行かずかけ直して貰ったら、余計傷んで、髪の毛が毎朝爆発してます、、💦
結んでも、広がったままだしで、ほんとに鏡見るたびため息です😢

• oh28

oh28

回答ありがとうございます💓
    やっぱり余計痛みますよね😞💦
    まとめても広がってるんですね( ´・_・` )
    近々カラートリートメントで予約をしているのでマシになればなっと願うばかりです😶💭
    私も本当に病みます!

• 5月29日
おはな

とりあえず美容院に相談します‼️
かけ直しか、痛むならトリートメントだけもしてもらえるはずですよ‼️

• oh28

oh28

今週またカラートリートメントしに行くので乾かし方や微妙にパーマかかっていないところとあるので相談してみます✨
    ありがとうございます🐶🌟

• 5月29日
おすしママ

美容師です。

考えられることは、
美容師が強くパーマをかけすぎていた(いわゆる失敗です。)か、
oh28さんがパーマをうまく出せていないか、
です。
爆発というのがどういった感じかが分かりませんが、かかってなければかけ直してもらうことは可能ですが、ダメージは蓄積しますね。
oh28さんの場合は、爆発というのはパーマがかかってないのではなく強くかかっていての爆発という方に近いのでは??と思うのですがどうですか??

ストレートパーマをかけて戻すのは、一番負担がかかるのでやめられたほうがいいです。
髪の形状が変わってしまうので、またパーマをかけたい!となった時にストレートしてる部分はかかりにくい上にかなり傷みます。

なので、カラーの時に、パーマの出し方を詳しくレクチャーしてもらえばいかがかとおもいます。😊
パーマをかけられるお客様は、だいたい自分ではやっぱり再現出来てない方多いですので😳

• oh28

oh28

美容師さん😊🙌💕✨
    詳しくありがとうございます🐻

爆発は湿気が多い時のような感じです😞💧
    横に広がっていますΣ(º ロ º๑)
    みぃさんの言っている通りです❗️
    パーマはかかっていての爆発です。。😗
    ストパーは辞めた方がいいんですね☻
    質問なのですが、後ろの内側?がパーマがかかってないようにも思うんです。
    毛先だけ?クルンっとなっているんですがそんなもんなんですかね??
    ちなみに髪の毛の長さは鎖骨らへんです。

• 5月29日
のん

元美容師ですが、よくお客様から言われたのはパーマがちゃんとかかってませんやうまくセットできませんってのが多かったですよー!
デジパーだとお直ししても更にダメージついて爆発する可能性は高いです(´・ω・`)
多分乾かし方や使ってるスタイリング剤とかでも変わると思いますよー‼︎
デジパーだと緩くてもしっかりかかるので、おそらく爆発するって事は強くかかってるのかもですね…
なるべくしっとり系のトリートメントなどをつけて乾かすと広がりも抑えれていいかもしれないです‼︎
実際にスタイル見てみないと乾かし方などのアドバイスができないので憶測でしか判断できずすみません…
またカラーで行くみたいなので、その時にどうやって乾かすとうまくいくかなど聞いてみたら教えてくれると思いますので、是非聞いてみてください‼︎

• oh28

oh28

のんさんも元美容師さん💗
    パーマってあてたら自然とカールして出てくるものかと思っていました🤦‍♀️💦
    お直しも辞めておいた方がいいんですねo( ›_‹ )o
    やはり乾かし方が重要なんですか!!!!
    今週また行くので色々相談したいと思います!💕
    お聞きしたいのですがシャンプーで洗う時はゴシゴシはダメですよね??
    クシもあまり使わない方がいいのでしょうか??

• 5月29日
  • のん

のん

デジタルはどちらかと言うと乾かすとくっきり出るパーマなので、乾かし方で全然スタイル変わりますよー!
    熱を加えるので余計にダメージで乾燥しやすくなって広がるんじゃないかな?と思います(´・ω・`)
    シャンプーの時は地肌を指の腹で洗うように洗うといいですよ‼︎
    爪立てると頭皮に傷がついてしまうので。
    クシはそこまで気にしないで大丈夫だと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)
    ただ必ずブラシで絡みを取ってから使った方がいいです♡←ブラシも根元から一気に梳かすのではなくて、毛先から絡みを取って徐々に上から梳かしてくといいです‼︎

• 5月29日
  • oh28

oh28

乾かすとくっきり出るんですか?!
    私逆でお風呂上がりは広がりもなくパーマが出ていて乾かすと広がりが出てパーマが緩くなります( ´•̥_•̥` )💧
    やはり私の乾かし方に問題があるんですかね🤔🤔

クシはそこまで気にしなくていいんですね🐥
    とれてしまうのかなっと思い手ぐしでしていました(笑)
    初耳です❗️クシを梳かすときは毛先から絡みを取って上から梳くんですね😌❣️
    私今までロングで上からといてました(。>﹏<。)💦
    だから毛先の傷みが酷かったんですね!
    貴重な情報ありがとうございます🙏🏼😆💕🙌🏻

• 5月29日
  • のん

のん

本来はそうです(´・ω・`)
    濡れてるとダレてても、乾かすとくっきり出る(なので、緩いパーマもしっかりかかる)ってのがそもそもの売りでした‼︎
    でも、時代の流れと共にデジパーの技術も変わってきてるし、ゆるふわ系パーマ(コテで作るようなスタイル)はデジパーでかけるとやりやすいって感じになってきてます。
    恐らく乾かすと広がるのは水分が飛んでしまってるのが原因かと思います(´・ω・`)
    でもって、やはり乾かすときに手間のいらないように少し強めにかかってるんでしょうねー…
    ちなみに乾かす時も根元中心に乾かしてなるべく毛先に当てない方がいいですよ!
    根元が乾いてくると毛先も乾いてくるし、先に毛先に当ててしまうと毛先が乾きすぎてしまうオーバードライになってしまうので…

私も元美容師と明かさずに2月に美容院でデジパーをかけたんですが、やはり素人でも出しやすいようにとキツめにかけられましたし、乾かし方も説明されましたw
    お陰で私が本来の乾かし方で乾かすとクルックルになります(´・ω・`)
    なので、美容師側としては誰でも簡単に出せるように強めにかける傾向なんだなーった思ってます。
    長々と失礼しました(´・ω・`)

• 5月29日
  • oh28

oh28

水分が飛んでしまってるんですね!😗
    市販のやつだと潤いを求めるのは難しいもんですか?( ˘•ω•˘ ;)💧
    色々質問してしまってすみません😞😞

あ、根元から乾かして下さいねって言われましたぁー🙋🏼‍♀️
    一応乾かしてるつもりなんですけどね😶💦
    毛先は巻いて持ち上げてと言われました\❤︎/
    さすが元美容師さん☻
    本来の乾かした方を知っているのでクルクルになるんですね🤣!!
    美容師さんのシャンプーと乾かし方ってマジックにかかってるみたいに本当綺麗になりますよね💓ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    私は不器用なので尊敬します😄😄

• 5月29日
おすしママ

とんでもないです😊✨
そうですね、横に広がっていて、かかっていての爆発だったら、けっこう細かくパーマを、かけてくださいとoh28さんが言われたりしましたか?😳
もしくは、ヘアカタログで選んだ写真の感じがゆるめパーマじゃなくてけっこう強めな感じだったりとか。、
今回の場合は美容師さん側が強くかけすぎたんだと思います。😳

見させてもらうとほんとは分かりやすいですが、他の毛のパーマのかかり具合に対して、後ろの内側が弱いのであれば、そこはちゃんとかかっていないのかもしれません😳😫

• おすしママ

おすしママ

あっ、間違えてこっちに返信してしまいました。😫💦

• 5月29日
  • oh28

oh28

ヘアカタログ見て決めました(ㅇㅁㅇ;;)💧
    でも強めは好みじゃないことは伝えました😓😓
    ワンカールはせっかくパーマあてるのにもったいない気がしたので2カールぐらいでしていきますって言っていました😶

かかっていない部分だけパーマのかけ直しは厳しいもんですか??
    その髪の毛は特に傷んでもなく前に持ってくるとその部分だけがカールかかっていなく長いんですよね😞💦

• 5月29日
おすしママ

かかっていないところだけのパーマのかけ直しは、お店によると思いますし、必要であればかけてくれますよ!
その美容師さんのヘアデザインでのその計算かもしれませんし、
oh28さんが乾かし方でパーマをうまく出せてないことでのその後ろの部分のゆるっと具合なのかもしれないですし、
次のカラーの時に美容師さんに乾かし方と、後ろの部分については聞いてみて大丈夫ですよ。😊

デジパは、髪が濡れてるときはあまりカールは出ておりません。まず全部が乾いていることが前提なので、しっかり根元、毛先を乾かしたあとにカールを出していくように乾かしてカールがでます。

デジパではない、コードをつないでないパーマの場合は、逆に、濡れた時に一番カールが出るので、髪が半乾きの状態でムースをつけたりワックスをもみこんだりしてパーマのカールを出します。

というように同じパーマでも違いがあるので、美容師さんに聞いてみる(といっても美容師側が説明しなければいけないことなんですけど…😂)と、いいと思います☺️

• おすしママ

おすしママ

またこっちに書いてしまいました😱

• 5月30日
  • oh28

oh28

明後日にまた美容院に行くので乾かし方と後ろの部分見てもらいます😌
    多分美容師の人が見たらビックリすると思います💞🤣
    モーツァルト?バッハ?みたいな広がりなんで( ¯⌓¯ )

私は不器用だからなのかカールを出していくようにが難しいんですよね、、
    詳しく本当にありがとうございます😭🙇🏼‍♂️

• 5月30日