※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
妊娠・出産

6歳の子供がりんご病の可能性があり、29週の妊娠中です。心配で検診で相談しようか迷っています。自覚症状はないが大人は発症しない可能性もあるでしょうか。

上の子6歳が学校から帰宅して頬っぺたが真っ赤でした。火照ってるとかではなく、たぶんりんご病の可能性が高そうです。今妊娠29週目で、妊娠中にりんご病にかかると胎児が貧血やむくみが起こると知って心配です。来週検診があるので一応話してみようかと思いますが、今のところ私自身、自覚症状がないです。ですが大人はでないとか…?ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもなる人はいるみたいです💦
血液検査で気がつく人もいるらしく
感染していても自覚症状がない場合もあるらしいので、
来週の検診を待たずに早めに相談された方がいいかもしれません💦
一応感染症なので、まずで電話で支持をもらうのが一番かと思います😭

• m_m

m_m

電話して聞いた所、検診でエコーでその都度赤ちゃんの状態を確認していくのと、次回希望であれば抗体検査をしますと言われたので、様子みたいと思います。

• 5月30日