※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

子供が1号認定で通っているこども園で働く際、2号認定に変更できるか不安。1号から2号に変更できるか、手続きが必要か気になっている。

わかる方いたら教えてください。
まだ決まってはいませんが、近々パートで働こうと思っています。
現在上の子が1号認定でこども園に通っており、もし働く事が決まった場合、2号認定(時短)にしてもらうには園に2号に空きがあるかという確認と市役所へ変更の手続きをすればいいのでしょうか?
それともすでに1号になっている場合は2号には出来ませんか?
バス通ママさんと話していた時に、「1号から2号にはできないよ!」と言われたので気になってしまって...

コメント

ねこ

2号3号は3歳未満だからできないのでは?
それなら1号のまま延長保育という形を園に申し込むと思います!
私も詳しくなく勉強しての知識なので正しいかどうかわからないのにコメントしてすみません😭💦
一度園に聞いてみてください(´◡`๑) 

• あぃな

あぃな

1号は幼稚園と同じ、保育園と同じにするなら、3歳未満が3号認定で、3歳以上は2号なので問題ないです。
    ずっと延長を利用すると金額がかなりの額になるので変更できるかを知りたかったです。
    ありがとうございました。

• 5月29日